※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、おんぶは生後6ヶ月〜ってなってますが、それって何でなんでしょうか?😳

エルゴの抱っこ紐、おんぶは生後6ヶ月〜ってなってますが、それって何でなんでしょうか?😳

コメント

しおこんぶ

腰が据わってないからですかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですかね?😮
    おんぶの形って腰据わり関係あるんですかね🤔

• 12月31日
メメ

腰すわりの関係だと思います!
後は海外はおんぶの文化がないので、ある程度体がしっかりしてから…ってのもあるみたいですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    腰据わりの関係なんですね😧💦
    確かに海外にあんまりおんぶのイメージないです!😳

• 12月31日
  • メメ

メメ

国産の抱っこ紐だと首すわりからおんぶ出来るものも多いけど、作りがエルゴより小さいですからね。
    たぶん、エルゴとかみたいな海外産のは小さな子をおんぶにする想定がないんだと思います😂
    ベビービョルンなんて12ヶ月からですよ、おんぶ笑。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

えー!😱そうなんですね!国産の買えばよかったかなぁ😂
    ベビービョルンめちゃくちゃ遅いですね!😂一歳で抱っこ紐ってそろそろ重くてしんどい…てなる時期なのに😅

• 12月31日
s

ご飯作る時おんぶしちゃってました!
首すわってた時に!

• ママリ

ママリ

気持ちわかります😂おんぶできたらいろいろ家事できるようになるのに…!て今すごく思ってます😭

• 12月31日
  • s

s

やってみたら出来て何ともなかったのでどうしてもの時はやってましたね、、、!

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

一日中とかなら心配ですがご飯作る間〜とか洗濯干す間〜とかならいいかもしれませんね😆

• 12月31日

腰がすわる目安ですよね❤️
前抱っこだと赤ちゃんがCカーブでカエルの足になるのでこれが基本の抱っこであり赤ちゃんに普段がありません☝️でもおんぶだとそれがなりづらいから腰がすわったくらいなら自分で乗ってる感じになれるからかなーと🤔私の考えですが(笑)

• ママリ

ママリ

なるほどなるほど😳抱っことは姿勢が異なるんですね〜💦
    なんで抱っこは良くておんぶは遅いんだ??って思ってました😂

• 12月31日
なあ

きっと腰が座ってないと丸まっちゃう感じで負担になっちゃうんですかね😩😩それが心配だったので6ヶ月になってからおんぶしました!!