※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
子育て・グッズ

指を2本ピンッと立てて、「◯◯くん、1歳!」と言っているけど、実際は3歳。妹は1歳で、来年で4歳になる。年末の親バカトーク、お子さんのエピソードを聞かせてください。

指を2本ピンッと立てて、真剣な顔で「◯◯(自分の名前)くん、1歳!」って言ってるけど、君いま3歳やからな。
君の妹が1歳な。
ほんで君は来年なったら4歳やからな。
そこんとこヨロシクやで。
そんなゆるーーい年末が過ぎていきます。
みなさん、良いお年をー!

…もしよかったら、お子さんのゆるゆるエピソード聞かせてください笑
おバカな話、ほのぼの発言、まさかの行動。
なんでもいいです。
年末ですもの、親バカトーク聞かせてください〜。

コメント

ひろちゃん

可愛いですね😂💕
先日息子に朝ごはんあげてたら、ママ!おちゅかれー!と言われ麦茶で乾杯されました😂笑

私と主人がやってるのを見たのか?息子が起きてる時にやった覚えはないのですが…😅よく見てますよね😂

• ぬこたそ

ぬこたそ

謎の労い…!笑
    子ども、ほんとよく見てますよね。
    ひろちゃんさんご夫妻の晩酌?か、テレビとかから覚えたりしたんですかね?
    息子の場合は繰り返し見てる大好きな録画から覚えたんですが、夕飯のお鍋をグツグツ煮てたらそれを見て、湯気が頭にかかるように両手であおぎながら「頭が良くなりますように〜!」って言ってました。
    じじむさい……!笑

• 12月31日
ポポラス

2歳児です。サンタクロース連呼するので保育園で覚えてきたのかなー?と思ってサンタクロースの絵本見せたら、良い笑顔でサンタクロース指差して「虫ー!!」って言われて爆笑しました🤣

• ぬこたそ

ぬこたそ

虫!?
    どういうことなの!?笑
    そういえば、去年の息子はサンタさんのことまだよくわかってなかったかも!と懐かしく思い出しました☺️

• 12月31日
♡♡

可愛い😍❤️

うちはまだ次男しか喋れませんが最近よく、
しんがたゴリラ🦍おるから、まちゅく(マスク)せんとなぁ
ってよく言ってます笑

新型コロナの事を新型ゴリラと連呼してます😂笑

スーパーとかでマスクしてない人がいると、まちゅくしとらん人おるで!しんがたゴリラ🦍のことしらんのかなーって大きい声で喋るのでなかなか恥ずかしいです🤭💦

• ぬこたそ

ぬこたそ

新型ゴリラ!笑
    怖いなぁ、でもマスクしてたら大丈夫なんて優しいゴリラですね笑

ところで、次男くんはおいくつなんだろうと何気なくホームを覗いたら…双子ちゃんがいて、さらに双子ちゃん妊娠中!?
    すごいですね、車とかどうするんだろう!?みたいなしょーもないことが気になってしまいました笑
    どうぞお身体大事になさってくださいね💕

• 12月31日
  • ♡♡

♡♡

子供の言い間違いって本当可愛いですよね😍
    長男がバイキンマンの事をベンキマン!って言ってたのも大爆笑でした🤣

ありがとうございます☺️
    まさかのまた双子でびっくりしてます🙄
    車は今のだと乗れないので8人乗りに買い替えて2列目3列目にチャイルドシードだらけの予定です🚗笑

• 12月31日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

ベンキマン!笑
    あながち間違ってないような、でもなんかバイキンよりやばそうな…!?

わ、こんなバカなコメントにまでお返事くださってありがとうございます…!
    全員をチャイルドシートに乗せるだけでめちゃくちゃ時間かかりそうですね💦笑
    賑やかな兄弟になりますね、しっかり新型ゴリラ対策しながら妊婦生活たのしんでください☺️

• 12月31日