※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんに、ノースリーブのメッシュの肌着を着せるのは良いですか?家ではエアコンをつけっぱなしで、同じ月齢の赤ちゃんはどんな格好をしているでしょうか?

2ヶ月半になる息子がいます。
家では半袖の肌着やコンビ肌着を1枚で着ていて
出かけるときもロンパース1枚だけなのですが
この間UNIQLOでノースリーブのメッシュの肌着を買ったのでそれを、家にいる時も外出する時も下着で着させた方がいいですかね⁉️

家では一日中27度でエアコンつけっぱなしなのですが…

同じ位の月齢の赤ちゃんはどうゆう格好で過ごしていますか⁉️

↓ちなみにこうゆうのを家で1枚だけで過ごしています(;´д`)

コメント

ぱーぷる

全く月齢が違うのですが、ごめんなさい。
うちも家ではUNIQLOのメッシュタンクボディ1枚です。
外出する時はメッシュタンクボディを下着に服を着せます。
汗を吸うのと熱を逃がしてもらう目的です。
去年の夏は娘が2~3ヶ月でしたが短肌着1枚でした。
その時にUNIQLOのメッシュ肌着買っていればそれのみで過ごさせてたと思います(^^)

ゆきんこゆきだるま

お家の中ではコンビ肌着かロンパース1枚です(^_^)
私もノースリーブのメッシュ肌着買いました!お出かけの時に着てます(^_^)

くみてぃん

うちの2ヶ月半の息子は肉付きがいいので家でエアコンずっと入れててもノースリーブ肌着一枚です(笑)
同じく出掛ける時は綿100のロンパースを一枚で着せています(^^)

今の時期は本当に直ぐ汗を掻くので、とにかく一枚だけですね。
ただこの前は冷房が聞いてる所に長居する用事があったので、ノースリーブの肌着の上にロンパース着せました‼

今もすやすやノースリーブのみで寝てます(笑)

はな

私も家では肌着一枚で過ごしてますが
この時期、外に出るとすぐに汗をかいてしまうので、肌着を着せてからロンパースを着せてます!!
肌着を着せないと
汗を吸って熱を逃がしてくれないですし
汗疹ができたりして大変なので、、(*_*)

あいチャンmama♥

うちの娘はもうすぐ4ヶ月ですが家にいる時は
半袖肌着1枚です🌟
出掛けるときは
タンクトップの肌着を着せてから服着せてます

deleted user

私も同じ昼夜ロンパース一枚です!