※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子に天ぷらは食べさせても大丈夫ですか?普通の海老を食べさせるべきですか?

今日の夜ご飯で年越しうどんを食べさせようと思ってます。大人はそばでえびの天ぷらやサツマイモを揚げたりしようと思ってるのですが、1歳4ヶ月の息子にも天ぷらを食べさせてもいいでしょうか??
それと海老はまだ桜えびしか食べさせた事がないのですが、みなさんなら普通の海老を食べさせますか?

コメント

deleted user

天ぷらも多すぎなければ、いいと思います👌
海老に関しては、アレルギーが無ければ大丈夫と思いますが、もし不安でしたら年末年始で病院も開いてないですし、やめといた方が良いかなって思います😅

マロッシュ

さつまいもの天ぷら、沢山でなければ大丈夫じゃないでしょうか🤔
ただ普段揚げ物食べてないようでしたら、胃に負担になりそうなので私でしたら衣無しで食べさせるかもです💦
海老は大丈夫だとは思いますが、普通のがまだならやめておいた方が無難かもしれません😣
年末年始は病院開いてないので慎重になっちゃいます😂

deleted user

あげません😣
以前保健師さんに聞いたら衣はかなり油を吸うからせめて2歳手前って言われました。
あげるなら、衣を剥がしたサツマイモくらいかと💦

メメ

エビは念の為きちんとクリアしてないならあげないです💦
サツマイモとかカボチャなんかを半分とかなら良いんじゃないですかね☺️

ママリ

天ぷらのサツマイモあげてます!
エビは好まないのであげてないですが...💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

さつまいもは揚げずにレンチンして少しこんがり焼くくらいが良さそうな気がします
それか衣を剥がして🤣

エビも年末年始で病院ですぐ診てもらえるかわからないしやめておきます😭

らん

まとめての返事ですみません。海老は皆さんが仰るとおり何かあったら怖いのでやめときますm(_ _)m
ありがとうございました♪︎