※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築に引っ越された方、子供におうちを汚されたりしますか😢?先月引っ越…

新築に引っ越された方、子供におうちを汚されたりしますか😢?

先月引っ越したばかりなのですが、私がうっかりしていて、色のあるスパイスをぶちまけられて、壁を汚されたり、ボールペンで壁に落書きされたり、布地の新しいダイニングチェアにお茶をこぼされたり、新しいラグを汚されたり、フローリングの上を椅子を手押し車のように押したり、、、

子供だから仕方ない事なのですが、安くないものを購入してしまったり、新しい家なので、生理前の余裕ないとき怒ってしまって…💦

みなさんはどんな感じですか😓?

コメント

テレビ・壁・テレビボードにクーピーで落書きされます😅
私が居ないときに書いてるのか、ふと気づくと広範囲に渡って描かれてるので怒ろうにも怒りにくくて…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに、広範囲に…💦
    私はやられたら発狂してしまいそうです😭😭

• 12月31日

退会ユーザー

まだ消せるだけ良いですかね😅手間はかかるけど、穴空けられるとかではないので🌿

• 12月31日
たなー

うちはもう確実に汚されると思って、新築買うの躊躇してます…
現在社宅ですが、家中シールまみれ、ふすまは破れ、ペンで落書きされ、カーペットには嘔吐され、トミカは落とされまくって床も机も傷だらけ、

私の知り合いはテレビにトミカ投げられて画面が割れたり、炊飯器落とされて壊されたり…

ともうエグいです😭😭😭

これが新築だったら…と考えると私は間違いなくキレます。😑😑😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭賃貸の狭さに耐えきれず購入しましたが、汚されるの分かっていてもやっぱりイライラしてしまい…💦
    テレビ新しくしたいのですが、、トミカ投げられてわられるなんて、、辞めておきます😅

• 12月31日
はるのゆり

小さい子供がいるので、建てる前から覚悟はしていました!

おもちゃを落としたりして床は傷だらけだし、汚れた手であっちこっち触るし…
椅子も引きずるし…
まぁ覚悟していたので、壁に落書きなどしてはいけないことだけ守ってもらったら特に気にしないようにしてます。

まだ2歳前なら、壁の落書きもすると思うので、仕方ないかなぁとは思いますね💦

お茶をこぼしたりはわざとひっくり返してるわけじゃないのと思うので、わざとしてない限りは、まぁイラっとはしちゃいますけど、仕方ないですよね…😅
大人でも手を滑らしてこぼすことだってあるので💦

怪我をしないようなことなら、仕方ないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるあるですよね…💦
    私も割り切れるよう頑張ります😭😭

子供だからしかたないですもんね😭

• 12月31日
Huis

賃貸ですが、うちはミニカーにハマっていて、下で遊ばずテーブルギリギリで遊ぶのでテーブル周りの床は傷だらけです😂書き物を触るのは座ってテーブルの上でだけ、となっているので壁や床に落書きはされたことないです。椅子を運ぶのはしますね😅子どもができたらお茶やご飯をこぼしたりはすると思っていたのでソファは布製は選びませんでした!ラグも掃除が面倒なので敷いてません!

ぬこたそ

1人目妊娠中の、出産2ヶ月前に新築の家に引っ越しました!
いずれ子どもになにかしらやられるだろう、もうそれは仕方ないから張り切った額の家具を揃えるのはやめておこうね、見た目もだけど掃除やお手入れのしやすさとかも重視して選ぼうとお互い覚悟の上でした笑
なので、おえかきの道具も水拭きで消せるクレヨンや水性ペンとかですよ。
紙以外に描くのは禁止!と教えてはいますが、やっぱり熱中するあまり紙をはみ出したりズボンについちゃった!とかはあるあるなので。
椅子は最初から椅子の靴下履かせてます。
はなからボロボロにされるかシールだらけにされるかもしれない(今のところ大丈夫ですが)と思っていたので、テレビ台なんて中古で買ってきた3000円のやつです。
おかげで容赦なく赤ちゃんのイタズラ対策ロックとかをベタベタ貼り付けてるので、ある意味大人がやりたい放題です。
汚されて腹の立つものは最初から出さない!とこちらも割り切りが必要ですかね〜。

はじめてのママリ🔰

我が家は新築ではありませんが、子供が居ない時に建てた家なので家具等も高いのばかりを選んでいます。

ラグ撤去→プレイマットに変更(トイトレ終わったらラグに戻しました)

ペン等→ペンケースを開けれないようにした
キッチン→入れないようにガード
ソファー→トイトレ中はソファカバーを使用
お茶→当分の間は蓋付きの物しか使わない。ダイニングテーブル以外では飲ませない。

こんな感じです。
床は無垢なので傷付きやすいので、これは味だと思って気にしていません!

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳の時に新築に引っ越しました☺️
今6歳と2歳がいますが、ラグは洗えるものを使ってますし、布地の椅子は買いませんし、壁に落書きもされたことありません😊椅子の脚には全部クッション?をつけて傷つきにくいようにしています。
リビングの半分ジョインマットを敷いてあり、できるだけそこで遊ばせています。フローリング部分では硬かったり重かったりするおもちゃを使わないように躾けていますが、やっぱりある程度は落としてしまうし、フローリングは傷がたくさんあります!
とはいえ、アパート暮らしに戻りたいかというと、絶対それは嫌です☺️

床の上にジョイントマット敷いて対策してます
でも携帯落としたくらいでも凹むので諦めてます
無垢床なので液体系をこぼされると地獄なので親が見てない所では渡さない様にしてます

ほのち

うちも10月に引っ越したばかりです☺️

うちはまだ壁に落書きされたりしてないです🤔
ラグにお茶こぼされたりはしますが、洗えるラグにしたので洗えばいいし(でも洗ってませんw拭き取っただけ🤣)、ソファはこれから下の子がトイトレすることになったら粗相されるだろうなと想定して5万のL型ソファ買いました😂
いつか子供達が汚したりしなくなったら自分達の気に入った物を買い換えようと旦那と話しました😊
ダイニングチェアは安いものではないですが、汚されるの前提でPVC張りに布のカバーをつける椅子にしたので洗えます👍

1番汚されるのは食事の時のダイニングテーブルとフローリングですね😂
食べこぼしやら何やらで...💦
ガラスコーディングしたので水拭きで汚れが簡単に落とすことができるため毎回拭き掃除してます💦
旦那はおもちゃを床に落とされたりすると凹むのが気になるみたいですが😂

そら

汚されるだけではなく、傷もかなりあります😅

まぁでも、住んでいれば必ず汚れますし、傷も出来るので、私はそこまで気にしないです💦
子供が大きくなった時に笑い話になるかなと思いますし、ずっとキレイを保つのも大変ですし。

ままり

落書きは紙の上だけにして!!!と強く言い聞かせているので、もうそれだけ守ってくれるだけでいいや!と思うようにしています😅
壁に落書きされたらブチギレるかもです😅笑

なごみ

4月末に引っ越してきた新居。
壁には子供の身長より大きな落書きをされ、イスを引きずるから畳と床は傷だらけ。
和室に作った木のカウンターにもたくさん落書きと傷があります。
新しく買ったダイニングテーブルもフォークでブスブス刺されて傷だらけです😭
ちょっとした落書きならまだ良いですがたくさん書かれてたらブチギレます(笑)
壁に大きく書かれてた時はもう諦めがつきました😂

まま

似たような感じですー
珪藻土のクロスに落書きやおもちゃをぶつけて落ちない汚れもできました…
無垢フローリングにもクレヨンで書いた箇所が何個か…
もう諦めてます

とんちんかん

生後半年で新築マンションに入居しました
家具家電は入居に際して買い替えました💡

汚れに傷にいっぱいです😭
でも子どもだし仕方ないよなっと思ってます😅

テレビ周りにゲートをつける前にテレビボードガジガジされて傷ついてます😅

壁紙はどうせ汚されるしなあっと思って、アクセントクロスとかも貼らず
どのみち10年くらいで傷むそうなので今は諦めて、先々貼り替えようと思います😅

フローリングも傷ついてます😵
最悪貼り替えればいっか!と思ってましたが
床暖房の入ってるフローリングは床暖房毎の交換になることを
最近知り絶望しました...😵💦

うちはソファは置かず
ダイニングチェアも掃除しやすい素材の安価な物
ラグではなく洗濯しやすいイブル敷いてます💡

はじめてのママリ🔰

築1年未満でリビングと洗面横に穴が開きましたよ。
息子が蹴って…

先日直しましたが10万の出費…

無垢の床も傷だらけです😂

娘さんと同じくらいの月齢の時に引っ越ししましたが、飲食物をこぼしたり物を落とすくらいでした!壁に落書き等は賃貸時代から一切禁止していたので今までされた事はないです😃

ママリ

3歳0歳の2人連れて新築引っ越してどうなるかと思いましたが、1年半経って思ってたより被害は少ないです。
私より旦那が家にキズ付けたらキレます。たぶんそれも怖くて…お兄ちゃんがやらないので下の子もしないし、下の子が何かやりかけるとお兄ちゃんが教えてくれます😊
それでも床に小さな穴やちょっとしたキズは避けられないですが💦壁は一度ボールペンで線を書かれて、旦那がキレて以来やられてないです(笑)描かれた線はがんばって消しました。
子供だから仕方ないとはいえ、せっかくの家だしキズ付けられたくないですよねー😅

ママリ

1歳ちょっとに引っ越してきましたが、やられたことないです。
床はジョイントマットや、ラグ敷いてるので、おもちゃでどう遊ばれても気になりません🙆
壁に落書きは、ダメって教えたらされてないです。
食事後の汚れた手で壁触って汚されますが、すぐ拭けば落ちます🙆

はじめてのママリ

まだ一年たってませんが、うちもボールペンの跡ありますよ🙋✨
床もおもちゃを落としたりで凹んでます!(リビングにはマットを敷いてます!)
和室の柱も傷だらけです!
でもこの子達がこの家で遊んでくれるの今だけなんだよなー、ボールペンでこんなところに書くのもなくなるんだよなー、いつか思い出になるんだろうなーと思ったら気にならなくなりました😊!

私も先月新築に引っ越しましたが、今のところ大丈夫です🙌🏻

落書きできるようなものは普段手に届くところに置かないようにして、お絵かきするときは一緒に遊んでます☺︎
おもちゃを床に叩きつけることはありますが、大きなラグを敷いていてその上で遊ぶようにさせているので今のところ傷はついてなさそうです!笑

殆ど汚されてないです。
ママが先読みして動けばカバー出来ます!

・子供の使って良いペンだけ手の届く所に置いて、あとは高い所に。描く時やノリ等使う工作は絶対テーブルで。
・子供が小さい時期はダイニングチェアに布地を選ばない。
リビングのソファーも汚されても大丈夫なようにカバー2重がけ。
・お茶は溢れないように絶対ストロー付きタンブラー。
・ラグは胃腸炎で吐いてからやめました。
・リビングや子供部屋のフローリングは傷が目立たない柄選びました。他の所はしょうがないと思いもう何も言いません。

イライラしないように工夫しまくりです。けど結局毎日怒ってますが。

かなた

引っ越したばかりですが、引っ越しまえでも汚されたことないので大丈夫だろうと思ってます。
普段は和室で遊ばせてるのでそこだけはいくら汚しても良いことにしてますが。
ダイニングテーブルの下にも拭けるマットを敷いてるのでこぼしても安心ですし。
子供にとっても安心して遊べる家にしたいのでガミガミと注意はしないです。

ゆうゆ

言えばだいたいわかる子だったのでクレヨンで夢中で書いてしまって
テーブルに書けてる…とか、以外はないですね(笑)

女の子だからかな?
椅子とかひきずるのは仕方ないので、旦那が最初から家の家具にはすべて、裏にシートみたいなの切って貼ってます。

なので、私も引きずりまくってます(笑)

しらたま

落書きはされないように、手の届く所にボールペンなどは置いていません。お絵描きは一緒にして、その都度片付けています。お菓子やジュースもダイニングのみで、食べ終わったら手を拭く。おもちゃはジョイントマットの上で。など、ルールを作ればある程度は防止できると思います。何も対策しないで怒るだけは子供か可哀想です。

たれウサ

引っ越して3週間で夜中に目が覚めたのか墨ペンで壁など落書きされました😭💦💦
私もふと夜中に目が覚めて床が墨まみれで驚きました😅(すでに娘は寝てましたw)
まだローン1回も払ってなかったし旦那の方がショックうけてました😱
賃貸に住んでた時は1回も無かったのでまさか!って感じでした😞💦

スポンジ

賃貸ですが、結婚してから綺麗に使ってきたお高い家具たちがここ最近になってからめっちゃ落書きされたりこぼされたりで汚れまくりです😭

子供が小さいうちは高い家具は買わないって人たちの気持ちがわかります😅