※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひなママ☆
子育て・グッズ

授乳間隔が空きすぎて心配です。一回の量は140mlで、うんちが出ていない状況もあります。対策が必要でしょうか。

生後一ヶ月半で完全ミルクです
今日の授乳の間隔が空きすぎてしまってます
昨夜11時→朝方5時→11時半→今です
最近睡眠が取れていなくてつい寝てしまってこんなに空いてしまいました
一回の量は140です
こんなに空いてても大丈夫でしょうか・・・

あと二日前からうんちが出てません。
なにか対策した方がいいですか?

コメント

ぶーらん

逆に羨ましいです!
うちも同じくらいの月齢で飲む量も140同じです。
でも3時間空かずにお腹空いて泣いてます。
それでもカウプ指数14で痩せぎみだそうで…

保健センターでお腹空いて泣くことがないなら間隔空いても大丈夫と言われました。ただ脱水症状には気を付けてと言われました。

うんちも2日に1回でもその子のペースだから気にしなくていいとも言ってました。ただ心配なら気持ち薄くしたミルクか白湯を飲ませてみてと言われましたよ!

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

コメントありがとうございます
    私もいつもは3時間とかなんです・・・
    今日は本当に爆睡してしまっていて、泣いてたのかどうかも分かんないんです。
    私が気づいてないだけで何時間も前から泣いてたのかなって
    脱水症状ってどんな症状が出ますか?
    今日とても暑くて部屋の中が32℃になってるのにこんなに間隔が空いてしまっていて心配です
    わかりました!やってみます!ありがとうございます

• 8月5日
  • ぶーらん

ぶーらん

今日だけそうなっちゃったんですね💦部屋の温度も高いので心配です。
    脱水症状だとおしっこが出てないと思います。ミルク良く飲んでくれてれば大丈夫だと思いますが…

• 8月5日