※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンタルブレイク
家族・旦那

耳を触られるのがストレスです私の旦那は人の耳を触る癖があります。無…

耳を触られるのがストレスです

私の旦那は人の耳を触る癖があります。
無意識に気づいたら触っているようです。
幼い頃から弟やお母さんの耳を触るのが癖だったと話しています。

私は耳を触られるのがとても不快です。
1日中ずっと辞めてって怒っています。
なのに、辞めても1〜2分後には再開しています。
妊娠中ということも関係しているのかもしれませんが、
本当に不快でイライラして、ストレスすぎて泣きたくなります。

何か良い改善方法、対処法はないでしょうか?

コメント

ty

やめられない癖なら、さわれない距離を保つしかないですよね💦

  • メンタルブレイク

    メンタルブレイク

    距離をとってもとっても詰めてくるしつこい男なんです。泣
    お腹も大きくて家の中の移動ですら、嫌な時期なのに本当に困りました。

    • 12月31日
ぱんだ

辞めてっていっても辞めれないって異常ですね。。
一日中のこともあるってことは
2人でずっとゴロゴロする日があるってことですか?
別々の場所でのんびりするとかも難しいですか?
座っていても触ってきてるなら、距離置いて座るとか…

  • メンタルブレイク

    メンタルブレイク

    家にいる時は常にって感じです。
    旦那は25日から年末休みのため、最近は毎日家にいます。
    別の場所に逃げているのに、着いてきて耳を触ってくるんです。
    なので、祖母の家に逃げたりして離れられる時間を多く作ってました。
    ところが今朝ストレスが爆発してしまい、現在は病んでるに近い状態です。

    • 12月31日
eri

料理をしてても横に立って触ってくるんですか?

子供ならわかりますが大人で1日中は異常かと😭
仕事中は旦那さんどうしてるんですか?

うちの子も寝る時私の耳を触りながら寝るんですが5.10分なら我慢できますが、なかなか寝れない時は1時間とか触られ続けると不快になってきて苛々するのでお気持ちすごいわかります😭😭💭

大人なので本人に我慢してもらうのがいいと思います

  • メンタルブレイク

    メンタルブレイク

    料理してても触ってきます。
    料理、家事を進めたいのにお願い少しだけ!とくっついてきて、そのまま耳を触ってきたり...
    本当にやめて欲しくて心からお願いしてるのに、全然辞めてくれません。

    仕事中は危険も伴う仕事なので、恐らく耳のことは忘れてると思います。
    しかし帰ってくるともう...!!

    耳触られ続けるのって本当に不快ですよね。
    我慢して欲しくて距離を置いてるのに着いてきます。
    私は今お腹も大きく動くのがしんどい時期なので、そっとしておいて欲しいです。

    • 12月31日
PPP

ピアスつけるとか、イヤーウォーマー付けるとか対策してみるのはどうですか?

  • メンタルブレイク

    メンタルブレイク

    ピアスは体質上つけれないのですが、イヤーウォーマーというものがあるんですね!
    知らなかったです😳
    今すぐ買いに行ってみようと思います!
    ありがとうございます😭😭😭
    イヤーウォーマーで心の平和を取り戻せますように...

    • 12月31日
  • PPP

    PPP

    私なら耐えれない🥶🥶🥶
    平和を取り戻せますように🙏

    • 12月31日
まい

そんなに高頻度に触られるの
元々触られるの嫌いな人にとってはかなりのストレスですよね。

家の中で距離を保つのって難し時もあるし、ずっと離れててもなんか寂しい気もするので、触ろうとする気配の時に手を繋いだり、物を持たせて手を使えなくさせるのはどうでしょう?🤔

それか、手を旦那さんご自身の耳に持って言って自分の触って!ってその都度するか…。

あ!耳あてとか耳ガード出来る物を装着するのはどうでしょうか?
外されたらすぐに分かるので、手を止める時間かせげますし😃

人の癖って直ぐに治るものでないので、そうやって徐々に癖を治してもらいましょ!
じゃないと、今度は赤ちゃんの耳を触る様になる危険性もあるので。

  • メンタルブレイク

    メンタルブレイク

    こんなどうしようとない悩みに色々ありがとうございます😢
    生まれてくる娘のため、自分の心の平和のため、地道にまいさんが教えてくれたことやってみます!
    心に余裕がなくて、どこにも向けられないストレスだったので、こんなしょーもない悩みを一緒に考えてくださったことがとても嬉しいです!
    全部全部試してみますね😢😢💕

    • 12月31日
  • まい

    まい


    そうでなくても妊娠中って体も辛いし、精神的にきますよね…💦
    最終的には医療機関を使うのも手ですよ💦

    産後は本当に壮絶なので、旦那からのストレスが少しでも緩和されて、心身共に落ち着いて 可愛い赤ちゃんを迎えられる様に祈っています😊💕

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

分かります😳本当イライラしますよね旦那の腕ぶん投げてます。

  • メンタルブレイク

    メンタルブレイク

    めっちゃ笑ました。笑
    私もぶん投げます!!!

    • 12月31日
ガラスの靴(32)

逆に触ったら罰金とかどうでしょう❓
1タッチ500〜1000円で!
もちろん貯まったお金ははじめてのママリさんの財産です❤️

ままり

耳たぶを触る感じですか?

ベタベタ系のハンドクリームみたいな保湿剤をベッタリ塗っておくとか、どうですかね?
触り心地が変わって触らなくなるかなあ…なんて思いました💡

🧸

わ。私が耳触るの癖で子供たちのとか旦那のとか触ってます😂💦
子供たちは触っていいよー!って触らせてくれますが旦那には嫌がられます💦
でも癖なんでやめられません💦
気持ちいいんですよねー耳たぶ。笑