※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
お仕事

コンビニパートを1ヶ月弱で辞めたい理由は、息子の入院で忙しくなったため。週4勤務で家事と両立が難しく、週3勤務を希望している。

パートをはじめて1ヶ月弱。辞めたいです💦
元々準夜勤でコンビニパートをしていましたが
息子がいきなり入院になってしまい
最低でも夏までは主に入院治療が決まったので
時間あるから働こうと思い働き始めました
週2~3くらいがいいって言ったのに
週4いれられてしまい
9~13パート行ってから13:30頃帰宅して
面会に行く為30分くらいで家を出ないといけないので
やってみて結構きついなと思い辞めたいです
面会後帰ってくるのは20:00過ぎだし
夜ご飯を日中作って行かないと帰宅してからが大変で。
今は週2での準夜勤だけど来月からは週4予定です
夜にはたらくのは普段息子寝かせてから行っていたし
生活にも支障はでません。
年内最後の出勤の日に週3にして欲しいとは言いましたが
1月の週4シフトがもう今から嫌です💦

コメント

ママリ

辞めちゃっていいと思います、、
まず条件と違う時点でおかしいし、今は息子さんと自分のことを第一に考えていいと思います☺️
おかねてきにきびしいとかでないなら、わたしなら辞めます!

  • minami

    minami

    なんて言って辞めますか??
    準夜勤は続けるし日数増えるので金銭面的には大丈夫です!

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    最初の希望条件と違うと、息子の病院との兼ね合いがつかないので厳しいので辞めさせてほしいっていいますかね💦

    • 12月31日
deleted user

子供さん入院で大変でしょうし、辞めていいと思います。

  • minami

    minami

    なんて言って辞めますか??

    • 12月31日
ライオネル

始めにお話した内容と異なるのでやめますでいいと思います。
面接の際週2と提示していましたが貴殿が週4とこちらと異なる主張をされた為と私ならいいます💦
お子さんこれから大変だと思います。それなのに仕事でストレス溜めてしまってはお子さまの前で笑顔になれないと思います😭😭😭

  • minami

    minami

    次の治療からは1ヶ月に1度は一時退院できるみたいですし辞めたいです💦

    • 12月31日