※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hazuki.(25)
家族・旦那

義実家に帰ってきてから、日に日に娘の怪我が増えてる気がすると思い少…

義実家に帰ってきてから、日に日に娘の怪我が増えてる気がすると思い少し様子を見てみると、義妹(21歳、障害あり)が娘を無理矢理抱っこしたり、手を踏んだり…。
旦那に帰省前に「つかまり立ちもはいはいも出来るようになってるから、私が見れない時はちゃんと見てあげてて」とあれほど言ったのに呑気にタバコ吸って😭
義妹が悪いことしてるから注意しても私のことはあまり聞かず、旦那にお願いするも仕方ないからと言われました😔
父親としての役割と自覚を持って行動してほしいな…

コメント

ママリ

え、めちゃくちゃ怖いですね…。
何かあってからじゃ遅いし、タバコ吸ってるなら誤飲の可能性もあるし、手を踏んでるって事は骨折の可能性だってあるわけで…旦那さんはもし自分の子供に何かあっても仕方ないで済ませれるんでしょうか?
そこのところもっと強く言ってみてもダメですか😭?
障害の程度が分からないですが、言っても仕方ないこともあると思うので極力近づけない、目を離さない、義家族にも協力してもらうしかないですね…

• hazuki.(25)

hazuki.(25)

ほんとに怖いです😭
    重度の知能障害を持っているので、何を言っても伝わらず…。
    夫も父親になった自覚があまりないのか、自己中心的な行動しかとらないので私がトイレに行く時ぐらいは娘を見てくれないともう義実家には連れてこない!と言いましたが伝わってるのか微妙なんです😖

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

それブチ切れていいと思いますが…。
子どもに万が一の事があったら一生許さないくらい!の勢いで旦那さんに強く言うか、無理なら即義実家出た方がいいですよ。

義妹に悪気無くても、万が一の事が無いと言い切れないです。

• hazuki.(25)

hazuki.(25)

怒っても、夫にはなんか怒ってるなー程度で流され、義妹は重度の知能障害者なので言っていることが伝わらず😭
    私ではどうにもならないので今日の夜、義両親に叱ってもらおうと思ってます🥺

• 12月31日