※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルー知らない土地、友達もいない、家族も県外平日ワンオペ…

マイホームブルー

知らない土地、友達もいない、家族も県外
平日ワンオペ、はじめての近所付き合い、、、

上手くやってけるのかな。
友達はいらないけど同世代の子育てしてる顔見知りくらいは欲しい、、、
でも古い新興住宅の土地だから周りはジジババばかりだろうな、、、

最近やっと今住んでる地域で知り合いでき始めたのに、楽しくなってきたのに、、、でもずっと賃貸のわけにはいかないから戸建て買ったけど

マイホームブルー🏠

慰めて欲しいです。

コメント

ママリ

まぁ住めば都っていうし、慣れていくしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜😭

• 12月31日
Anp

新興住宅地でも出来ない人は出来ないですし悲観しすぎる必要ないと思いますよ🙆‍♀️
子育てサロンとか児童センターとか通ううちに仲良くなれたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでイベントはやってないみたいですが、支援センターで出来ることを願います!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

実家は関東、住まいは関西、友達0、平日ワンオペ(出張で数日旦那がいない事もしばしば)です🙋🏻‍♀️
うちも周りも、ジジババばかりですけど、むしろ近所に同世代の知り合いは、いない方が良いと思ってます😂
性格合わなかったり、子ども同士トラブルになっても嫌だし😂それで家まで近くなんて耐えられません😂
幼稚園小学校入れば、子ども自身がお友達作ると思うし、それで知り合ったママ友で充分だと思ってます🤭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園入れば出来ますかね?私もそう思える様になりたい!

• 12月31日
ままりぃ

昔ながらの住宅街でお年寄りも多いですが、家が売られて小さい子がいる家族が引越してきたり、二世帯で住んでて同じ歳の子がいる家族もいるので、引っ越して実際に住んでみないとわからないと思いますよ〜😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    うちも古家があった土地を買ったので、周りも世代交代していくかもですしね!

• 12月31日
ママリ

私も結婚してから、実家とは縁もゆかりも無い地域に住んでます。
私は新しい土地ってワクワクします😃
近くのスーパー色々巡ってみたり、子供と行けそうなお洒落なカフェあるかなーとか散策してみたり、Google mapで調べて『今度ここ行ってみよー』とか。
1度しかない人生、産まれた所や知ってる所でずっと過ごすより、見識も広くなっていいじゃないですか😊

私も今のところで全く友達いませんが、逆に縛られることなくていいですよ。

マイホーム素敵です☺️
楽しんでくださいね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭確かに色々探索してみるのも楽しいかもしれませんね!
    私も誰かと予定合わせるのが苦手なタイプなので縛られないのも良いかもですね。

• 12月31日
ママり

うちも全く同じ状況で11月に引っ越ししました!

今はまだこのへんに知り合いゼロなので、地元の友達や1個前に住んでたところで出来た数少ないママ友とラインしつつ娘と2人で過ごしてますが、このコロナ禍なのでどこに住んでても人に会えないのは同じようなもので…良い時に引っ越したかもって思ってます😌

この間はじめて支援センターにも行きましたが、今までとは違う新しい感じでちょっとワクワクしてます!
これから出来る友達はずーっと付き合っていけるのかなと思うと前向きな気持ちになれますよ🌼

住むまではブルーでしたが新居はやはり最高です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かになかなか会えない時期ですもんね。
    今の支援センターが大好きすぎて😭
    新しいところに早く慣れるようにしたいです😢

• 12月31日
  • ママり

ママり

私も前のところの支援センター大好きです🤣
    市が変わってしまったのでイベントなどはもう参加できませんが、また遊びに行こうと思ってます😊

• 12月31日