※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、最近ミルクの飲みが悪くなり、時間を空けても泣いてしまう状況です。うんちは毎日出て元気もありますが、ミルクの味が飽きている可能性があるかどうか気になっています。

生後3ヶ月なんですが、完ミなんですが、最近ミルクの飲みが悪いです。
時間を4時間に空けようとしてますが、3時間くらいで泣くのであげると、最初はガッツいて80〜100飲んだらもういらないとやられます。。
うんちも毎日でてるし、元気もあります。
ミルクの味が飽きるとかあるのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ

解決策じゃなくてすみません!
うちも全く同じです😂
途中から集中力がなくなって、キョロキョロしたりバタバタしたり、舌で乳首転がしたりします😂

ママリで質問したら、遊び飲みが始まったのかも?とのことでした!
周りの音とか景色とかが気になってミルクに集中できないっぽいです😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなってすいません😭
    静かな所で飲ませるようにしたら飲むようになりました!
    テレビとかついてるとそっちをキョロキョロして飲まなくなります😅

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもテレビの方向に向いてたのでテレビ消したんですけど、ずっと同じ方向むいててわらいました。笑
    なんか見えてるのかな(笑)
    わたしも色々試してます😂

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の娘もテレビ消してもずっと同じ方向向いてました😂いつも授乳クッションで寝かせてたんですけど、平な所で飲ませるようにしたら飲んでくれるようになりました!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんなんでしょうねあの現象(笑)

    よかったですね!
    うちも何故か今日はわりとちゃんと飲んでくれました😂

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気になりますよね🤣赤ちゃんってなに考えてるんだろう💭笑
    私の娘も今日はちゃんと飲んでくれました🤣

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにそうです(笑)
    今もさっきまでわたしのお腹の上で寝てて、起きたらテレビの方時ーーーっと見てかたまってます(笑)
    そんな姿も可愛いですけどね!(笑)

    なんか毎日なんでやろー?!の試行錯誤だらけですね👶

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当毎日なんでだろー?ってなります🤣
    育児は大変だけど、お互い頑張りましょう❤️
    ありがとうございました😭♡

    • 1月3日