※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
妊娠・出産

1人目の出産は41w6dで破水し、吸引分娩でした。運動を控え、仕事も休んでいたため、出産が遅れた可能性があります。2人目は37wで、遠い病院での出産に不安を感じています。前兆についての質問もあります。

1人目は小さめ赤ちゃんで
41w5dで管理入院し促進剤投与、
41w6dで破水、
42w0dで吸引分娩で出産でした!
はじめての妊娠出産だったので
少しの張りでも安静にしていて
運動はほんどせず
仕事も8ヶ月頃に休みに入ってました。
なかなか産まれなかったのは
動かなかったからですかねー?

2人目を37w中の今、
いつ出産になるかドキドキで…疲れますね😅笑

前回とは違う病院で
車でも30〜40分、混んでいると1時間はかかる大学病院にかかっている為
陣痛が始まったり破水したりすると
きっとパニックになりそう😂

経産婦さん、
出産の前兆って
おしるしや破水以外になにかありましたか?

2人目だとゆっくり休む間もなく
気付いたら37wで
昨日もなかなかハードに動いてました😂
お腹は苦しいですが
はってるのか、でかいだけなのか分からず…

旦那が休みの間に生まれてくれないかなーなんて都合の良いことを考えてます😅

コメント

(*´︶`*)♡

一人目はお腹痛くてトイレ行ったら
おしるしきててそのまま
陣痛→人工破水→10時間で
出産でした!

二人目はおしるしも破水もなく!
あー💩したい痛みあるけど
どうだろー測ってみよーって感じで
12〜15分間隔→8分→6分
とすぐに間隔狭まり急いで電話して
ついたときには2分間隔9センチ大
そのまま分娩台で2時間のスピードでした!

思えばその日💩したくて
トイレ行っても出ないなぁ
なんかお尻の穴の方が痛いなぁと
いつもの前駆と違う痛みが
なんとなくありました!

  • 幸

    コメントありがとうございます!

    今鉄剤服用しているのもあって
    便秘なんですー😭
    常に詰まってる感じといいますか…力まないと出ない…そして1人目の時に出来た痔が最近出てきてて😓
    便意と陣痛似てるって聞くので
    それもびびってます😂

    間隔測るときって
    どのくらいの時間やってますか?
    その間は安静にしてますか?

    • 12月31日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    私は二人とも前駆も陣痛も
    夜や夜中が多くて!

    大体横になってる時とかに
    うーってなってとりあえず練習がてら
    測ってみようって感じで測って
    前駆だと間隔もバラバラだし
    寝落ちしちゃうことが多かったです!!

    陣痛の時はどんどん痛くなって
    間隔も大体一定なので
    目が覚めちゃうこと多くて
    あ!陣痛だ!ってなります🙆‍♀️

    • 12月31日
deleted user

友達が1人目の時仕事してなくて切迫早産になったけど結局そのまま安静で予定日すぎてから促進剤つかってうんでました。
2人目は仕事していて8ヶ月くらいでまた切迫になり臨月まで入院してましたが結局予定日すぎて促進剤でうんでました!
なので赤ちゃん次第なのともともとの体質なのかなあと思います🥰

  • 幸

    コメントありがとうございます!

    やはり赤ちゃんのタイミングなんですかね😅
    今回も超過となればまだまだ先なので
    ソワソワで疲れてそうです😂

    • 12月31日