※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

現在都内で保育園に通う娘がいるが、来年引っ越し予定。引っ越し先の保育園を探すが、住民票を移動してからしか応募できないため、保育園の空き状況が不安。板橋区や練馬区に引っ越す予定。

現在保育園に娘を預けて仕事してます。
事情があり来年引っ越し予定なのですが、都内の賃貸マンションを探してます。
県外なので保育園を退園して引っ越し先のエリアで保育園を探すことになります。
やはり住民票を動かしてからの応募しかできないのでしょうか?
そうなると保育園入れないとかギリギリにわかりますよね?
保育園入れないとなると仕事続けれないし悩んでます。
どう保育園の空きがあるまでしたらいいのかわからず。悩んでます
板橋区、練馬区あたりに引っ越し予定です

コメント

引っ越しをされたい区のホームページに書いてありますよ^ ^
板橋区の場合載せときます。

ただ、いつ引っ越しされるかによってや希望の場所、園によっては入れないこともあるかと思います💦
区の保育園の状況など問い合われるとある程度教えてもらえると思うので、電話で問い合わせされるのが一番だと思います❗️

妊娠中は何かと身動きが取れにくくなる可能性があるので、個人的には落ち着いてからが良いと思います。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    年明けに区役所に問い合わせしてみます!

• 12月31日