※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が熱を出し、食欲がないためミルク以外を拒否しています。ミルクと水やお茶だけでも大丈夫でしょうか?

息子が11ヶ月になり、生まれて初めて熱が出ました。

病院では、食欲がないかもしれないから好きなもの食べさせてあげてと言われたので、息子の好きなうどんとヨーグルトを準備しましたがうどんは食べずヨーグルトも少しだけでした。

足りないと思いミルクをあげましたが、ミルク以外いまは拒否されてます。ミルクと水やお茶だけでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

omochichan

看病お疲れ様です!
具合が悪い時は食欲落ちますよ、大人と同じです😌普段好きなものでもダメなら、身体が受け付けられない状態なのでしょう。元気になればまた食べられるようになるので、欲しがる分だけあげればOKです!

ゆゆ

とりあえず水分摂れていれば
いいと思います!
解熱剤処方してもらってたら
解熱剤で熱下がったあたりで
食べさせるのもありかと思います💦
ミルクである程度栄養は
取れてると思いますが💦

chibimini

水分さえ取れてれば大丈夫です。

息子も突発の時1週間何も食べず、母乳のみ。
その後1週間ゼリーのみでも大丈夫でした。

ただ体重が少し減り、オムツのサイズもダウンしましたが、先生も許容範囲で大丈夫との事でした。

k

看護師さんには、とりあえず水分が取れていればいいよ!と言われました☺️
お薬も、食後に1日3回分とか出たりしますが、子供に出す薬には胃が荒れるような強いものは入っていないから、食後と書いてあっても、何も食べられなくてもだいたい間隔を開けて朝、昼、晩服用できれば大丈夫だからね〜と言われました😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭