※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です、、私の両親は、私が高校生の時に離婚していています。…

ただの愚痴です、、

私の両親は、私が高校生の時に離婚していています。
母には私が妊娠した時から今まで出産の準備品から誕生日やクリスマスプレゼント、普段の食料品などたくさんたくさん買ってもらっています。

母は仕事を二つ掛け持ちして一人暮らししていて、同じ県内に住んでいるのですが、仕事が忙しく昨日久しぶりに遊びにきてくれました。
買い物に一緒に行って、子供たちの服にクリスマスプレゼント、お正月の食べ物や高いお肉とかもいっぱい買ってもらいました。

今日ももし出てこれるならいっしょに買い物行こうと言われていて、昨日旦那が年末のため帰宅が遅く、昼になっても寝ていたので行くことにしました。

普段は旦那は日曜しか休みがないため、遅くまで寝ていて昼から食料品の買い物に行ってもう休みが終わっちゃう感じです。
普段なら貴重な週一の休みなので母に出てこれない?と言われても断っていましたが、今日から正月休みなのでいいかなーと思って、母と買い物行ってきていい?と聞いて下の子連れて行ってくれるなら、、という感じだったので行ってきました。

結局どこも混んでいて薬局にしか行けず、車でご飯を食べやさせたりもしたので時間がかかって、家を出てから3時間半ぐらいしてから家に着きました。
旦那は私が家出る前に嫌味のようによし!掃除しよ!と言っていて、換気扇は洗ってありました。
というかいつも1日1箱近く換気扇の下でタバコ吸うので自分で掃除ぐらいしろ!という感じですが、、。

私が帰ってから30分ぐらいしてちょっとコンビニでコーヒー飲んでタバコってくるーと、すぐ帰るからといって出て行きました。
たしか4時半ぐらいでした。

いつも私が一人でスーパーに食品買いに行った時とか、母とほんの2時間ほど買い物に出た時など、子供を置いて買い物に行ったときは必ずちょっと出てくる〜と言って出て行って2、3時間は絶対帰ってきません。
最近は毎週日曜になると昼前にやっと起きてくるくせに、起きたら絶対コンビニに行きます。
子供がパパ〜とまとわりつくからです。
すぐ帰るねーと言うくせに2時間ぐらい帰ってきません。

私が一人でスーパーに行くことや、母と数時間出かけることなんて年に2、3回しかないんです。
私は今上の子だけ幼稚園に入れて下二人は家で見ています。
私が一人になれる時間なんてありません。
なのに旦那は私がちょっと用事で出かけたら絶対に自分も息抜きしてくるとか言って出かけていきます。
私は遊びに行ってるわけでもなんでもないのに。
私がちょっと薬局行くとかで出かけただけでそんなに息抜きって必要でしょうか?
なら24時間毎日子供と一緒の私はいつ息抜きすればいいのでしょう?


今日だってやっと休みで、年末だからここ5日ぐらい23時24時帰宅でした。
やっと今日こそお風呂入れてもらえる〜と思っていたら帰ってきたのは20時半ぐらいでした。
もちろん、一人でお風呂も入れてご飯も食べさせている時でした。
私が出かけたのが悪いのでしょうか?
出かけたのも、母が正月のいるもの買ってあげるから一緒に行こうといってくれたからです。
遊びに行ってるわけではないです。
旦那にはご飯置いて行ったけど私はご飯も食べずに旦那に買ってこいと言われたものも買いに行きました。


なにが言いたいのかもよくわらなくなってしまったのですが、、
私は出かけるにしても子供のご飯とか作って行ったり、旦那のご飯も置いて行くしちゃんとやることはやって行ってるつもりです。
旦那は出かけようと思ったらいつでも子供のこともなーんにも考えずに好きなように出かけられていいなーと。

もちろん私は働いていないので仕事の大変さはわかりません。
でも唯一の休みぐらい子供のことをもっと気にかけたり、遊びに公園連れて行ってあげたりもしてほしいし。
子供には日曜パパ休みやからいっぱい遊ぼうねというくせに、日曜の朝になるとまとわりつかれるのが嫌ですぐお菓子あげて、食べ終わったらまたあげて、自分は換気扇の下で座ってタバコ吸いながらゲームです。
もううんざりで。旦那のことがだんだん嫌いになっていきます。
お菓子ばっかあげないでと毎週言っていてもう同じことで怒るのも嫌で。


結論なにがいいたいのがわからなくてごめんなさい。
吐き出すところもなくて悶々として泣いてしまうのでつぶやかせてもらいました、、

コメント

ママリ

育児と仕事を天秤にかけたらいけないと思います😩!

どう考えてもさきさんの方が圧倒的に大変なのに‼︎‼︎

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    母によくしてもらってばかりなのにお礼の一言もない旦那にも腹が立って泣けてきて。

    私なんて母に比べたらぜんぜんです。
    でも大変なのにってわかってもらえて嬉しいです😭
    ありがとうございます😭💓

    • 12月31日
のん

うちの旦那かと思いましたヽ(;▽;)
さきさん、本当にお疲れ様です。
毎日育児大変ですよね。それに旦那のストレスまで重なって想像するだけでどんなけ大変な思いをされているのか泣きそうになりました(⌒-⌒; )
私も1人しか子どもいないのに毎日口から泡吹きそうです。笑
旦那ってマジで自分のことしか考えないですよね。自分1番。(悲しいことにそんなこと無い旦那様も世の中にはいると思いますが!!)

母は自分を犠牲にして子ども1番にしますから。。。

私はさきさんの味方です。
何も手伝ってあげることができず無力で悲しいですが、子供は1番お母さんの姿をちゃんと見てくれています。
そう思って私は毎日生きています。🥲👍🏻💕

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    私なんて私のことを思ってくれている実母に比べたらぜんぜんなんですが😨
    お優しいお言葉ありがとうございます😢
    私の気持ちをわかってくれる方がいる、、それだけで十分すくわれました。

    そうですよね、いつかお母さんありがとうってそう言われ日が来るまで自分犠牲にしようががんばろつと思います!!
    くよくよしてられませんよね☺️💪💪

    • 12月31日