※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が飲む量や飲ませる飲み物について相談しています。他のお子さんはどれくらい飲んでいるか、たくさん飲んでくれる方法を知りたいです。

8ヶ月の女の子なんですが、2回食で毎回50mlルイボスティーを飲んだらいい方です😭
口から出したりもしていて、同じくらいのお子さんはどれくらい飲んでますか?
また飲み物は何を飲ませてますか?

どうやったら、たくさん飲んでくれるんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母だったので飲み物はその時期はまだ気にしてませんでした。

ベビー麦茶を食事であげたり、授乳と食事の合間に水分補給として少しあげてるくらいでした!

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

ありがとうございます😊

• 12月31日
はっちゃ

50mlお茶を飲んでいるなら充分だと思いますよ!
うちの娘の場合ですが、生後10ヶ月頃まで赤ちゃん煎餅以外全て拒んで吐き出していました😂
夏の時期でお茶も飲まないので心配して病院で相談しましたが、母乳やミルクでも水分は摂れるから、飲まないなら無理に飲ませなくていいと言われました!離乳食を食べているのであれば食事でも水分はありますし、冬の時期なのでそこまで脱水の心配もいらないと思います💦

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

ありがとうございます!

上の子が水分取ってくれなくて苦労したので、赤ちゃんのうちから!と勝手に意気込んでました🤣

上の子の時もバナナでも水分あるからと言われたのを思い出しました!

ゆっくりやってこうと思います!

• 12月31日
  • はっちゃ

はっちゃ

確かに水分摂る習慣は付けたいですよね😂ちなみに今は自分から喉が渇くと「おちゃ〜」と要求してきてこまめに飲んでます✨夏場は特に凄い勢いで飲んでいましたよ!

• 12月31日
はるちゃん

お茶類は嫌がる子もいるので、ピュアウォーターとかから始めてもいいと思います。
あと、赤ちゃんは必要な分しか水分を取らないそうなので、飲まないということは喉が渇いたりはしていないんだと思いますよ😌

ママリ

ルイボスティーってちょっと癖がある気がするので麦茶はどうでしょうか?

うちは麦茶しか飲まなくてジュースすら嫌みたいです。