※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那の愚痴です。説明長いです。基本的には家事育児に協力的な旦那のこ…

旦那の愚痴です。説明長いです。すみません。

基本的には家事育児に協力的な旦那のことが好きですが、
さきほどの言動で、心ないやつ、最低だな。
と怒り心頭なのでここで発散します。


数時間前、姉から着信があり、
酔っ払った父がエスカレーターで転び
骨が見えるほど頭がパックリ切れてしまったが
命に別状はなく、今母が車で病院に向かってる、と。

私は旦那にそのまま伝え、
もし病院側が大丈夫というなら、子供たちは連れて行かず、
私だけでも病院行かせて欲しい。
と言いました。

旦那は、
病院が大丈夫ならいいよ、
とりあえずお風呂入っておいで。
と言ったので
お風呂に入り、お風呂を出ると次男が眠くて泣いたりしていましたが、私は脱衣所で洗濯物を回して
病院に向かっている最中であろう母にLINEを送っていました。


すると、リビングで片付けしてた旦那がきて
LINE打ち終わった私がリビングの方に戻ろうすると
不機嫌そうに舌打ちしたのです。

自業自得な父ですが怪我をしているので心配ですし、
心配性の母のことなので運転大丈夫かなとか、
家族のことで頭いっぱいのところに
舌打ちされた事がムカついて、

なんで舌打ちされなきゃいけないわけ?
と聞くと

次男も泣いてて、こっちも片付けとかで
手いっぱいなのに様子みに来たらいつまでもLINEしてるから。

と言われました。
私は、

お風呂上がって、洗濯物回したりして、
お母さんに一言LINE打ってただけだけど?
そんなにいつまでもLINEしてたわけじゃないわ。

と言うと、

様子わかんなかったから
俺にはそうみえた。
それに命に別状ないんだったら
こっちで次男ギャン泣きしてるんだし、
子供優先でしょ。普通。

と言われました。

そりゃあ、命に別状はないし、
そもそも酔っ払って転んだ自業自得な父ですが…。
ついさっき、頭打って大怪我してるってきいて、
まだ、細かい容体とかもわからないのに、
なんでこっちに八つ当たりするの?

小さい怪我のことをいつまでも何日も引きずってるわけではないのに。

ごめんね。
と言われましたが、言い方も気に食わないし、
そんなすぐ許せる気持ちになれなかったので

今は怒ってるから、許せない。

というと、旦那の中では

許さない。

と捉えたようで、また不貞腐れました。
私は、

休みの日もいつも家事一生懸命やってくれてて
感謝してるけど、
逆の立場になってみてよ?
旦那の親が怪我して入院したら、
命に別状はなくても私は心配だから、
舌打ちするんじゃなくて、
心配だねの一言あってもよかったんじゃないの?

というと、

だからそれは謝ったじゃん。
なのにそっちが許さないって言ったんでしょ?

というので、

許さないとは言ってない、
今は許せないって言ったの。

というと、
携帯いじりながら、こっちのことも見ずに、


どうしろっていうんだよ、
俺は謝ることしかできませーん。

と開き直る態度をとる旦那。

それが謝る態度なの?

というと、

じゃあ土下座でもすりゃいいわけ?
ごめんなさいって?

と土下座真似するので、

そうじゃないでしょ?
携帯見ながら言うことなのかってことだよ。

というと無視!!!

どーなの?と聞いても無視!!!!!!!!!

プツンと私の中で切れて、
次男寝かせるのにその場から離れて
今寝かしつけながら打ってます。


休みの日にも家事をして疲れていたであろう旦那…。
だけど、こんな時にその態度は違うんじゃないの?
と思いましたし、
私は、心配だね。と言って欲しかったです。

とても悲しいです。


コメント

nao

逆な立場なら私も旦那さんと一緒でイラっとしちゃうかもです💦
病院行ってもいいって言ってるし、部屋も片付けてくれてるし、お父さんとか心配だけどとりあえず子供泣いてるやんって思ってしまいます…
心配してないわけじゃないとおもいますよ〜💦

  • ちょこ

    ちょこ


    なら舌打ちだけではなくて、
    心配かもしれないけど、ちょっとこっちやってくれない?

    とか言って欲しいな。と思いました😥

    • 12月31日
2238

普段家事や育児をしてるから云々でなく、その状況でそこに旦那がいるので、旦那がギャン泣きの子を見ればそれでいい話ですよね。
様子見に来る暇があるなら、そのまま旦那が片付けや子守を続ければいいんですよ😤
LINEなんて数分で終わるし、何をイラついてんですかね。
ギャン泣きの処理ができないから、それをママさんにぶつけてるだけだと思います。

  • ちょこ

    ちょこ


    ギャン泣きの処理が出来ないから、ぶつけてる。

    腑に落ちました🤔

    • 12月31日
  • 2238

    2238

    ようは八つ当たりですね!笑笑
    笑えませんけど💦
    お父さん、傷の具合平気だといいですね。お大事にどうぞ!

    • 12月31日
  • ちょこ

    ちょこ


    旦那が仕事でいなくて、
    私が一人でみてるときは、
    それくらい泣かせっぱなしにしちゃうときもあるので、
    旦那とは感覚が違うのかもですね!

    ありがとうございます💦
    自業自得な父親で恥ずかしいし、本当何やってんだ!と一喝入れたいくらいです🥵

    • 12月31日
deleted user

お父さん大丈夫ですか??
その態度は嫌ですね😣
開き直る態度も嫌です。
その状況なら私も病院にいる状況わかってる人にLINEすると思いますし、子供泣いてても11カ月なら旦那が近くにいるなら大丈夫だろうと思って家族と連絡とると思います。
こんな時ぐらい心配して、大丈夫だよって寄り添って、何も心配なく快く送り出して欲しいですよね、、、。
旦那さんたぶん、何言っても今は無駄だから明日の朝改めて話をしたほうがいいかと思います。
命に別状なくても頭うってたら何があるかわからないので病院側が大丈夫なら会いに行ってあげてください。

  • ちょこ

    ちょこ


    ありがとうございます🥲

    母親曰く、
    左頬と耳後ろの骨折
    右おでこ15センチ縫傷あり
    ということみたいで、
    自業自得な父親で恥ずかしいですが
    考えるだけで痛々しいです…。😅

    そして、こんな大怪我でも
    検査してみて早ければ明日退院するかもわからないとのことで、
    母親には来なくて大丈夫と言われてしまいました💦

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり大怪我ですね😣お父さん命に別状なくてよかったです。
    コロナもありますもんね。
    とにかく無事でよかったです!

    • 12月31日
  • ちょこ

    ちょこ


    なんとか退院できたようで…
    ありがとうございます🥲

    旦那はもうあれで謝ったつもりなのか、
    必要最低限話しかけてこず、
    お互い無言。
    いやな年末です😓

    • 12月31日