※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

陣痛が定期的でなく、短い間隔で来て混乱しています。助産師の指示と自身の感覚が一致しない状況で戸惑っています。

陣痛についてです。
普通、陣痛って何分おきにとか定期的に来るんですよね?
私の場合は最初数十分後にとかだったのですが、突然短い間隔で陣痛が来ました😅
しかもその短い間隔の陣痛はバラバラで、5分たったり3分だったり2分だったり、今度は4分だったり2分だったり5分だったり…
皆が経験する、最初10分間隔で陣痛が来て徐々に短くなるとか無かったです😂
10分間隔になるまで待つとか嘘なの?え?決まった間隔ないんだけど(笑)

世間一般で言う普通の陣痛の流れでない陣痛が来た方っていますか?
私だけなんですかね?🤣

ちなみに陣痛は定期的に間隔が狭くなってくると聞いていたので、陣痛が来た時めっちゃ痛かったんですが、間隔が一定ではないので「こんなにツライのにこれはまだ陣痛ではないのか…」と思っていました。
だけど、助産師さんは産まれる感じの雰囲気出してたので、よく分からず戸惑ってました😑
「え?これ陣痛なの?産まれるの?え?」みたいな😳

コメント

ひなの

3回出産してますが教科書通りにきたことないですよ😂

  • みかん

    みかん

    そうなんですか😳✨
    私の周りの話聞くと、みーんなちゃんと間隔がしっかりしてて、そうゆうもんだと言われ続けてたのでビックリでした😅
    じゃあもしかしたら二人目出来たとしたら同じ様にバラバラな間隔で来るかもですね😱(笑)

    • 12月30日
Rmama

私もバラバラでした。笑
というか、初っ端なから
7分間隔で
3時間後には4~5分間隔😳
だけど全然余裕こいてるくらいでした🤭

  • みかん

    みかん

    初っ端から7分😳
    いきなり短い間隔で来るとビックリしますよね😂
    私は幸い予定日過ぎて、翌日促進剤入れようということで入院してたので対応出来たんですが、家だったらと思うとゾッとします😱

    余裕だったんですか!😳
    それはスゴイです😆✨
    痛みに強かったのかもですね☺️

    • 12月30日
  • Rmama

    Rmama

    私、普通に便意だと思っていて
    全然気づかなかったんです(笑)

    私もその陣痛来る6日前まで
    促進剤したりしてましたよー(笑)

    何故か余裕でした🙄
    産院着いた時も、車椅子持って来てもらってましたが
    分娩室まで歩いて行けました🤗
    助産師さんも、唖然としてました🤭

    • 12月30日
  • みかん

    みかん

    便意😂それはややこしくて困りますね(笑)
    うちは間隔バラバラなので前駆陣痛だと思ってました💧

    促進剤痛いと聞くのですが、余裕とはスゴイです😳
    私は幸い促進剤打たなかったですが、分娩室行く時はちょっと辛かったです💦(笑)
    それは助産師さんもビックリですよ😂
    羨ましい✨✨✨

    • 12月30日
  • Rmama

    Rmama

    本当に分からなくて、トイレで
    何度も息んでましたもん😂
    そうですよね、前駆陣痛と
    分からなくなりますよね!

    促進剤多分痛かったんですけど
    全然大丈夫でしたよ🤗
    4日連続でしましたけど平気でした🤭

    私も周りから言われて、
    あれ?私おかしいんじゃないか?って不安になりましたもん🥺

    • 12月31日
  • みかん

    みかん

    トイレでいきんでたんですか😳
    それはすごい💦💦
    陣痛来ていきみなくなったら「いきむな!」と助産師さんに言われたのでとても難しかったです😅

    結果的には良い意味で他の人と違って良かったですね😍✨
    けど他の人と違うのって不安ですよね😓
    全然気構えしてないのに突然本番来られると困っちゃいます(笑)

    • 12月31日
  • Rmama

    Rmama

    便意だと思ってたので(笑)
    ウンチなかなか出ないなぁ〜って感じで😅
    私陣痛来ても呼吸法でなんとか
    いきみOKってなるまで逃せました🙂
    早くから教えて貰ってたのでやっぱり練習あるのみでした!

    本当に💦
    なんかみんなから聞いてたのと
    全く違ったので、おかしいんじゃないか?って不安でした😥

    • 12月31日
  • みかん

    みかん

    そうですね!
    うちコロナのせいで母親学級とかそうゆうの一切なく、全く何も教えてもらわなかったので、いきみを逃すと言うのがイマイチ分からないです(笑)
    なのですごい苦労しました😂
    「いきまないで〜」
    「どうやって!?」と聞いた気がします(笑)


    ですよね🤣
    一緒だったらまだ良かったのに😅

    • 12月31日
  • Rmama

    Rmama

    え?助産師さんが普通教えませんか?😳
    私も母親学級とか無かったですよー。
    だから助産師さんが1から全部教えてくれました!

    まぁ人それぞれ違いますけど
    ここまで違うのか!?ってなりましたもん笑

    • 12月31日
  • みかん

    みかん

    全く教えてくれなかったです😓
    いきまないやり方があるのを今初めて知りました(笑)
    ずーっと教えてくれなかったから、入院したら教えてくれるもんかと思ってたんですが、特に何もなく…
    忘れられたのですかね😥💦

    • 12月31日
  • Rmama

    Rmama

    そんなぁ…😥
    こんなご時世なんだから
    助産師さんが教えてくれないと
    誰が教えるの。ってなりますね🥺

    • 12月31日
deleted user

私の母は20年前、私を産む時に陣痛の間隔が真逆になったらしいです🤣
普通なら1分間陣痛、ほかの数分休み時間。って感じなのに、
1分休み時間、他の時間ひたすら陣痛
だったらしく途中から無痛にして産んでます🤣

  • みかん

    みかん

    真逆!?それは初耳です😳
    そしてそれ、かなり辛いですね💦
    唯一の休憩時間がたった一分…
    ドSにも程がありますね😂💦
    痛みで頭おかしくなっちゃいそう😭

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    計画無痛分娩ではなかったのに母がめちゃくちゃ叫んでうるさかったんでしょうね、お医者さんの方から無痛にしよっか?!っていわれたみたいですww
    出産トラウマになりますよね🤣

    • 12月30日
  • みかん

    みかん

    お医者さんから促されるほどとは…すごく辛かったんですね😭
    うわー💦スゴイです😱😱😱
    確かに💦それはトラウマです💧
    もう産みたくなくなりますね💦(笑)

    • 12月30日
ちい

上の子の時は陣痛の感覚が定期的でした!
下の子は陣痛の感覚が定期的じゃなかったです💦
不思議な体験でした(´・ω・`)

  • みかん

    みかん

    お子さんで陣痛違ったんですか😳
    それはすごいですね😱
    前回の経験が全く活かせず困っちゃいますね😥(笑)

    • 12月31日
Jasmine.‎˖٭

促進剤打つまで
6.7分間隔でした、、
それが丸1日半続きました😭

  • みかん

    みかん

    一日半…💦💦
    それは地獄過ぎます😭
    私はスピード出産だったのでその分有り難かったです…幸せ者ですね😓
    ながーい一日半でしたね…
    ほんとーにお疲れ様です💧

    • 12月31日
はじめてのママリ

私の場合は、陣痛きて遠のいて陣痛きて遠のいてを繰り返してました😱

10分間隔切ったので病院へ走ったのですが、モニターつけてる間に遠のいちゃって、家も遠くて不安だったのでそのまま入院させてもらいましたが、

夜中3時〜8時 ひたすら痛い
小休憩(笑)
10時〜13時 ひたすら痛い
小休憩(笑)
14時〜16時 ひたすら痛い
小休憩(笑)
17時〜 ひたすら痛い

みたいな感じで、なんか間にインターバルいっぱい入ってて、助産師さんも絶妙すぎて、いつ陣痛室に連れてっていいかわからなくなってました(笑)

もうわたしは最後の方しんどすぎて号泣で、産まれるかわからんけど移動しましょうかと言われて、そのあと6時間でやっと産まれました😂

入院する前も前駆陣痛で1週間くらい寝不足だったので、もう痛すぎて意識がめちゃくちゃでした🤣笑

  • みかん

    みかん

    遅くなりすいません💦
    とても壮絶なお産でしたね😣
    助産師さんも困るくらいとは…
    母子共に無事産まれたことが良かったです😍✨

    うわー💦
    体力やられますね⚡
    精神的にヤバそう😰

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです!
    わたしも出産前に色々調べましたが、おしるしも破水もなくお腹も下がらずそのまま分娩に行ったので、出産も多種多様だなぁと思いました😂

    分娩台の上で、2度と出産したくないと思いました😂笑

    • 1月2日
  • みかん

    みかん

    おしるしとか破水とか、陣痛前に来てくれた方が気持ち的に「これからか」と思えるので、先に来てほしかったですよね😂
    ほんと、多種多様ですね💦

    うちも分娩台で「もう産みたくない」と思いました😱

    • 1月2日