※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお散歩服装や外出の格好について教えてください。冬はどんな服装が適していますか?ジャンプスーツの購入も検討中です。

生後2ヶ月になった子がいます。
年明けに予防接種を受けたら少しだけお散歩をしようかな?と考えていますが、みなさんどんな服装でお散歩や外に出ていますか??また、ジャンプスーツを買おうかも迷っています🤔
外に出る場合、冬はどんな格好をしていますか??
ぜひ、色々教えてくださいー🙇‍♀️

コメント

🐻‍❄️

うちの子と1歳違いですね🥰
うちはその頃はお祝いで頂いたGAPのくまさんのモコモコのカバーオール(手も足も隠れるもの)に、ユニクロの、抱っこ紐にもベビーカーにも使えるカバーつけてお散歩行ってました☺️

• あち

あち

ありがとうございます😊
    ギャップのモコモコ可愛くて悩んでます!!
    お散歩はベビーカーですか( ˊᵕˋ* )??

• 12月31日
トトロ

同じ月齢です♪

ベビーカーに乗るのが多いのであれば手足までくるっとできるモコモコの防寒着とかいいですね😳

うちは抱っこ紐が多いので、モコモコすぎると苦しいので、薄手のモコモコ?暖かめのロンパースの防寒着着せて抱っこ紐してます!
寒そうな日はその上から抱っこ紐用の防寒ケープしてます!

• あち

あち

ありがとうございます😊
    同じ月齢なんですね!!

抱っこ紐は何を使ってらっしゃいますか??
    上の子の時のエルゴを使おうと思っているんですが、首座り前のインナーを持っていなくて💦
    スリングがうまく使えないので購入を悩んでいます!!

• 12月31日
  • トトロ

トトロ

抱っこ紐はエルゴを上の子の時に使っていましたが、今回はベビービョルンを買い足しました!

インサートなしで新生児から使えるので送迎から使っていて便利です♡
    ただエルゴみたいに腰紐がないので、長い時間は疲れます💧首が座ったらエルゴにする予定です♪

コニーも持ってますが、家の中での寝かしつけ用って感じで使ってます。

• 12月31日
  • あち

あち

ありがとうございます!!
    ベビービョルンはインサートなしで新生児から使えるんですね!!
    知らなかったです‼️

トトロさんに聞いて、早速購入してしまいました😆
    使い方は簡単でしょうか?

エルゴが使えるようになるまで、利用できたらいいなぁと思います!!
    教えてくださって本当にありがとうございました😊

• 1月1日