※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

友達から妊娠報告があり、おめでとうと伝えるのが難しい。自分も妊活中だが言えず、どうしたらいいか悩んでいる。

学生時代から仲良くずっと連絡取り合っている友達から
妊娠報告がきました!まだ誰にも言ってなくてって
まだ2ヶ月だけどいいたくてとラインくれました!

すごく気持ちは嬉しいのに私は
妊活中で割とけっこうメンタルがどん底近くまで
来て地に落ちそうなくらいでおめでとう
って送るのもしんどいです😭👏🏻

皆さんならどうしますか?

仲のいい友達なら自分が妊活中というのも
ありなのかなと思いつつプライドが高くて
どうしても言えない感じもあります( ; ; )

コメント

‪‪すずママ

私なら、

おめでとう〜!!!❤私までめっちゃ嬉しいよ〜👶
実は私も今妊活中なんだ〜笑
妊娠菌ちょうだい!!❤

って送ります笑

  • A

    A

    なるほどー!その妊娠菌ちょうだい
    ありですね❤︎

    コメントありがとうございます😭💗

    • 12月31日
rin

おめでとうのスタンプ送るのはどうですか?何も反応ないと,今後ASさんの気持ちが上向きになって話がしたくなった時、そっけない反応されちゃうかなと心配です

  • A

    A

    スタンプもありですね❤︎
    確かに今後も関係続けたい
    友達ならそっけなさすぎると
    あれですよね( ; ; )

    コメントありがとうございます!

    • 12月31日
boys mama⸜❤︎⸝‍

LINEだと顔見えないのでおめでとう〜💓って喜んでる感じ送っときます🥺

  • A

    A

    確かにもうもはや割り切ること
    って1番大事ですよね🥺💗

    なんやかんやで時差で
    そう送りそうな予感します!

    • 12月31日
なな

寒いし、コロナもまた流行ってきてるから
体調気をつけて、身体大事にね〜と送ります☺️

  • A

    A

    やっぱり割り切ってさくっと
    簡単に送るのが1番ですよね😂👏🏻

    • 12月31日
くろすけ

おめでとう〜と喜んでるように送っておきますが、妊活してることは言いません😂

  • A

    A

    おめでとうだけでいいですかね!

    なんやかんやで妊活中なのは
    言えないのですが、、、
    高校のまあまあ仲良い友達で
    妊娠初期から妊娠経験者が
    いないからってずーっと妊娠のラインを
    されてて悪阻とかの愚痴とか
    そういうのも多くてこっちも
    かなり辛くなっちゃって
    またこうなるのが嫌だなぁって
    言う意味でも仲良い子ならありなのかな
    って考えました😭👏🏻

    • 12月31日
deleted user

妊活中とかは言わない方がいいです。気を遣わせてしまうのはあれなので。

おめでとうの一言だけでいいと思います。

  • A

    A

    上の方にも送ったのですが
    他の友達で妊娠初期から
    ずーっと悪阻とか妊娠の愚痴
    ラインをされてて丁寧に返して
    いるのですがもうこっちからしたら
    妊娠中の愚痴とか聞くのが
    すごく辛くて( ; ; )

    この子も妊娠経過とか
    言いそうな子ではあるので
    そうなったらこっちも
    メンタルきついなと思って
    仲良いならやんわり伝えるのも
    どうなのかなぁと思いました😭😭😭
    けどなんやかんやで私は
    妊活中は人に言えそうにないです( ; ; )

    • 12月31日
hony

ASさんが2人目妊娠されたときに
言われたら嬉しい言葉を
送ってあげたらいいと思います!^ ^

  • A

    A

    その考え方とても素敵ですね😂👏🏻💗
    ありがとうございます❤︎

    • 12月31日