※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうたち🦖
産婦人科・小児科

親指に水膨れのような症状があります。病院は小児科か皮膚科ですか?年明けまで様子見で大丈夫でしょうか?診てもらった方がいいでしょうか?

閲覧注意です。
親指の所に水膨れのような症状で膿のようにも見えます。
このような症状になられた方はおられますか?
この場合の病院は小児科でしょうか?皮膚科でしょうか?
年末年始なので年明けまで様子見で大丈夫でしょうか?救急で診てもらった方がいいのでしょうか?
教えていただきたいです。🙇‍♀️

コメント

ruby

息子も指に、似たような腫れができたことあります。原因はおそらく虫刺されではないかという推測に至ったんですけど、水膨れがひどくて同じように赤くなってて、範囲もだんだん広がったので、診察を受けました。塗り薬が処方されて、すぐに治りました✨
まだ5ヶ月なので小児科でいいと思うんですけど、
救急で診てもらうかはかなり悩みますね💦救急だと感染症の患者さんとの接触が怖いですよね💦
もしもわたしだったら、写真の現状から酷くなったら救急に行きます。現状キープだったら、年明けの診察開始まで待つかな、と思いました!

• かいじゅうたち🦖

かいじゅうたち🦖

同じような経験も教えていただにありがとうございます😭もう少し様子を見てみて病院に行くか決めようと思います‼︎本当にありがとうございます😊

• 12月31日