※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
妊娠・出産

実家が近くても産後里帰りしない方!上の子の幼稚園送迎などどうしていたか教えてください。三人目の子供が生まれる予定で、上の子は幼稚園、下の子は保育園予定なし。ご飯などのアドバイスをお願いします。

2人目以降の出産で実家が近くても産後里帰りしない方!
実母が産後手伝う気がなくて頼れないのですが、同じような方で上の子の幼稚園の送迎などどうしていたか教えてください😌
次は三人目になるんですが上の子が春から幼稚園、下の子は保育園の予定は無いです!
ご飯などこうするといいよー!などあったら教えてください❤️

コメント

旦那は宇宙人

妊娠前から旦那に育休取れるか聞いてから妊活したので出産予定日の半月前から有給で休んでもらい、産後1ヶ月は育休取ってもらいました!

もし急遽出来なくなってしまった時のために
産後ヘルパーや自治体のファミリーサポートなど登録しておいて上の子たちの送り迎えを頼む予定でした!

まだ妊娠したばかりですが
入院中は 義両親と両親に
保育園の送り迎えお願いし
退院してからは 自分が
送り迎えします ☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下2人は退院翌日から送迎連れて行ってました😭😭😭

ご飯は、出産前にコストコであれこれかって冷凍してました!
旦那は週に2日帰ってくればいい方なので、帰って来た日に買い物行って、作り置きして!って感じです!