※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
子育て・グッズ

昼寝の時間が遅いのが原因で、夜の寝つきが悪い。改善する生活リズムを教えてください。

昼寝がまだ2回です。

7:30 起床
10:00 朝寝
16:00 昼寝

という生活リズムで、寝ると1時間半程寝るという生活リズムが定着してるのですが、最近夜寝るのが遅くなってきていて寝付きがすごく悪いです💦

昼寝の時間が遅いのが原因なのは分かっているのですが
寝させないとグズグズで大変です🥲

どのような生活リズムに改善していけば良いのでしょうか😭

コメント

ひろちゃん

お昼寝を30分だけとかで起こしたらだめですか?
それか6時半起床とかに変えてみますね😊

• mr♡

mr♡

そうしようと考えてました🥺
    今までずっとしっかり寝させていたので寝ているところを起こしたことが無くて💧
    抱っこして起こす感じですかね🥺⁉️

• 12月30日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

私は15時過ぎたらほっぺツンツン!とかお布団を剥がしたり〇〇くーん!って呼んで起こします😊

• 12月30日

16時くらいにお風呂入れちゃうとかどうですか?😅グズグズして大変な可能性もありますが💦もしそれで目が覚めるようならそこから夕飯にして18時くらいに寝かせちゃうとか…💦

友人の子が2歳なんですけど、お昼寝しないので夕方はこのスケジュールにしてるそうです🙌

• mr♡

mr♡

お風呂20時頃だったのでやっぱはやめた方いいですよね🥲💦
    お風呂入れると割と目覚めるみたいなので早めに入れてみます!!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

夜遅いってどのくらいですか?

• mr♡

mr♡

最近は10時です💦

• 12月30日
ママリ

朝寝を20から30分くらいで起こしたら、もうちょっとお昼寝早くできないですかね☺️
少し寝るだけでも子どもはスッキリすると思います!!

はじめてのママリ🔰

無理して寝させなくても十分寝れてるので、そのままでも良いと思います!

グズグズの方がママさんも大変ですし💦