※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
その他の疑問

私は、甲状腺が悪く甲状腺機能亢進症の薬を(メルカゾール朝食後3錠と夕…

私は、甲状腺が悪く甲状腺機能亢進症の薬を(メルカゾール朝食後3錠と夕食後2錠 ヨウ化カリウム1丸)2年近く服用しています 甲状腺を診てもらっている病院の先生が「一度、肝臓の検査を受けたほうがいいですよ」と言われ、紹介状を書いてもらい、肝臓を診てもらえる病院に行った所、その先生は「肝機能の数値が高いのは、甲状腺の薬が体に合っていないんじゃないですか?」と言われました 肝機能の数値が悪い事は分かっていたので、ウルソデオキシコール酸(朝食後、昼食後、夕食後それぞれ2錠ずつ)の薬をもらい服用しています また、昨日甲状腺の薬が切れた為病院に行った所、先生が「少し、数値が良くなった?」と言われました 肝臓の薬を飲んでいるから数値が良くなったんじゃないの?と思いました 甲状腺を診てもらってる病院では薬が減るでもなく、放射線治療を勧められました 納得いきませんでした… 
甲状腺の病院で言われた事を、肝臓を診てもらっている病院で話をしても良いものでしょうか?すみませんが、よろしくお願いします

コメント

🔰たい焼き

初めまして☻私も亢進症で服薬中です。私は人間ドックの先生や、不妊治療クリニックの先生にも甲状腺の先生に言われて気になった事を聞いていましたよ〜!2年間で数値は良くなっているのでしょうか?甲状腺疾患はなかなか終わりが見えなくて大変ですよね💦

• ユキ

ユキ

投稿が遅くなってすみません 甲状腺の数値はあまり良いとは言えませんね また、肝臓の数値も悪くなりなかなか治らず長引きそうです…

• 1月13日