※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

夫が乳児と幼児を連れて海旅行に行こうと言っており、夫の友人らと行く予定。妻は赤ちゃんがまだ小さいため反対しているが、夫は不機嫌で話を進めている。行くべきか、行った経験のある方はどんな対策を取ったか、夫を説得する方法を模索中。

再来週、乳児(5ヶ月)と幼児を連れて海旅行にしようと夫が言っています。
夫の友人ら大勢で行くそうで...
まだ5ヶ月になりたての時期だし赤ちゃんを連れていくのはどうかと考え反対しましたが夫は大丈夫の一点張りで不機嫌になり海旅行の話を進めています。
上の子と言ってと言っても駄目です。
皆さんなら行きますか?
行きましたか?行った方はどんな対策しましたか?
夫を説得する何かいい方法はないかなと思ってます。

コメント

mi

海は行かないですね💦赤ちゃん連れてくには、設備環境が整ってないと思うので…。大変なのはお子さんと主さんだと思います(T_T)

deleted user

炎天下の中なら絶対断ります。屋根ありでも暑くてぐずると思うので行かないですね。
不機嫌になる旦那さん‥子供のこと全く考えてないんですね。
わたしなら、「おまえ1人で行け!」ってなりますけど。

まま

大人数と言うのも嫌だし
周りに気を使うし
大丈夫てゆうならずっと見ててくれるの?
って思いますよね。
どうせいってもみとくのはお母さんだと思うし、わたしならいかないです。

ドキンちゃん♪♪

5ヶ月なら絶対行かないです!!

暑さや紫外線で大変だと思いますし、それに上のお子さんの世話は旦那さん1人で全てしてくれるんでしょうか?赤ちゃん見ながら、上のお子さんの世話は無理だと思います。

はるたま02190219

うちは、田舎で夏といえば…海。
という所に住んでいますので、何度か連れて行っていますが、対策は必要です!

○日焼け止め、帽子、薄着
○水分補給
○日よけ
うちは、東屋があるかテントを張って日よけネットも張ります
○車で行きますので、どうしても暑そうだったらエアコン効かせて寝かせます。

先週、海に子連れできていた夫婦は、パラソルひとつで過ごしていて赤ちゃんは確実にやけど状態で真っ赤でした囧rz

それなりの、手間と対策をする覚悟があるか旦那さんに聞いてもいいと思いますよ!
テントは本当後始末も大変そうです💦

悠望茉

馬鹿ぢゃないの?勝手に行ってこい
って言います😂熱中症、日焼け火傷
この時期に海、外なんて灼熱地獄です😭
抱っこしてるのはりんりんさんですし
辛いのはりんりんさんとお子さん(>_<)

旦那さんは自分の事しか考えてないん
ですね😑💦

deleted user

連れて行くのが大変とかぐずって大変とか、そういう問題じゃないです。
赤ちゃんの皮膚がどれだけ薄くて弱いか分かってますか?

旦那なんか不機嫌にさせておけばいいんです。常識的な説明で理解できない相手なら、説得する必要ないです。
赤ちゃんを守れないなら、再婚相手に子どもを虐待させておく母親と同じだと思います。
赤ちゃんを守ってあげてください。

aasan

私も8月に主人の会社の方やそのご家族や彼女らを集めて大勢で一泊二日の熱海旅行って話が出ててさ〜無理かな?と聞かれました。笑

レンタカー借りて車で1時間以上。
まだ首座ってないし、海にしろBBQするにしろ炎天下で私がずっと抱っこするの?完母だけど授乳どこでしろと?旅館のお風呂だって無理だし、日中からグズってギャン泣きするし、夜泣きももちろんするよ?
その対応全部私がするの?
あなたは酒飲んで海で遊んで露天風呂ゆっくり入るわけ?
で、たまにイクメンぶって抱っこして皆さんに子ども見せびらかすの?

っていう意味を込めて、普通に無理。って言いましたよ😂

幸い主人は不機嫌にならず、だよね〜...と言ってましたが私からしたら聞かなきゃわからないのかコイツはって思いましたね。
責任感まったくないからそんな安易な提案しちゃうんでしょうね...ワガママな旦那様はほっといていいと思います。子どもに何かあってからじゃ遅いです💦

りんりん

まとめてのお礼になりすみません。
皆さんありがとうございました。
夜夫に赤ちゃんと自分の大変さを訴えました。
『自分の事しか考えられない、もう所帯持ちだよ!いつまでも独身気分でいられたら困るよ』と言ったらピ
タッと固まり『 やめる』と言い出しました。
最初は渋って嫌な顔してましたが独身気分って言葉にハッとしたみたいです。
1人で行くようです。
ホットしました。
皆さんありがとうございました