※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

近所に住む義両親、息子のことをとても可愛がってくれて遊びに行くと毎…

近所に住む義両親、息子のことをとても可愛がってくれて遊びに行くと毎回美味しい食事を作ってくれるし私も労ってくれる優しい義両親なんですが‥
突然家に来るのだけはやめてほしい😭コロナに対してもう少し意識してほしい😭
今日は旦那は仕事、わたしと子どもたちは何も予定がないから部屋着でゴロゴロ‥朝9時頃ピンポーンと何の連絡もなく義両親がやってきて、息子に「ショッピングモールに買い物行くぞ!」と😵
住んでる場所は感染者が毎日増えてきたし、一番下の子どもは持病があるからできれば出歩いてほしくない💦それを何度も伝えてるのに飲み会も出掛けるし何も気にしてない義両親。
義両親とお出かけ大好きな息子は当然出掛けたがるのでマスクしっかりさせて送り出しましたが、ずっとモヤモヤ😩
旦那は義両親に言ってくれはしますが強く出れないようで当てにならない💢年の瀬にイライラさせないでくれー👹

コメント

まるこ

アポ無し訪問ほど嫌なものはないですよね😭
いくらいい人たちと分かっていても、もう私を苦しめるためにやっているのか?嫌がらせか?としか思えなくなりました😂何度も旦那が言っているのにダメでした‥
最後は自分で来る時は前もって連絡してくれ!とLINEしました💦多分可愛くない嫁と思われたと思いますが、やられるよりマシだ!と思い。。そしたら今のところないです!というより行ってやんねーよぐらい思ってるかもです😂
本当に心も休まらないし、コロナの時期だから尚更ですよね💦しかも来るだけじゃなくて出かけるなんて😵
でも旦那さんには一回辛さをわかってもらいたいですよね💦私は産後すぐなのもあり限界で泣き喚いて爆発しました!!

本当お疲れ様です😭

• ママリ

ママリ

ほんとその通りです😭わざとやってんのかと思うくらい💦
    すごい👏自分から伝えたんですね✨やっぱり自分で言わないと効果ないですよね😂
    産後すぐはほんとやめてほしいですね👹
    わたしの実家が県外というのもあって旦那は気持ちが分かってないみたいです😵同じ気持ち味会わせたいけど、うちの両親は近くに住んでてもたぶん事前に連絡くれると思うし🤣
    この時期フードコートやお店避けてなるべくテイクアウトにしてたんですが、ファミレスでご飯食べてる写真送られてきました😨様子を知らせてくれるだけありがたいと思った方が良いのか‥認識の差がありすぎて嫌いになりそうです😭

• 12月30日
  • まるこ

まるこ

3回ぐらい旦那とおして言ってもらってて、はいはーいわかったわかった〜って感じだったのにまたやるから😭迷惑感が伝わってないと判断して伝えちゃいました💦

私も実家が遠いのでお気持ちわかりますー😭なんで義実家の近くなんだと何度思ったことか💦
    そして同じく実家は絶対事前に連絡するはずです。
    外食気遣いますよね!もし行っても除菌シートでめちゃ拭いてます。。
    ファミレスかぁ‥みんなきっとお喋りしてるし消毒も完全ではないし気になりますね😰

• 12月31日