※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
妊娠・出産

妊娠中、つわりが軽く体重が減少。食欲減退で4kg減。赤ちゃんの成長心配。同じ経験の方いますか?

妊娠中に、特につわりも酷くなく(全く食べられない等)、体重が自然と落ちていった方いらっしゃいますか?🙋‍♀️

もともとBMI数値高めのおデブなので、体重は増えない方がいいのですが、つわりもほぼ無いに等しいくらい軽かったのに、妊娠判明時から、体重が4kgも落ちました🤣

理由は分からないのですが、妊娠してからお腹いっぱいになるのが早くて食べる量が減ったような感じはしてます。ただ元々が大食いなので人並みに戻ったくらいです、痩せるほど量は減ってません。
おかわりしてたのをしなくなった、とかその程度です🤣

嬉しいような、喜んでいい事なのかわかりません。
赤ちゃんちゃんと大きくなってるのか不安です。
お腹も少しずつ出てきてるのに、なんで痩せるのかわかりません。
同じような経験ある方いますか?💭

コメント

うっちゃん

私も元々大食いで、初期後期につわりが酷くそのせいで体重減になりました。

けど、つわりが落ち着いた後は普通にパクパクいつものように食べてて、それでもあまり増えないか夜から朝にかけては決まって500gは減ります😅
おしっこ頻繁に行くのと、赤ちゃんが私の栄養を奪い取って成長してるんだと勝手に思ってます笑笑

後期つわりの時なんか、体重が増える最後の1〜2ヶ月の時期に2.5キロも痩せてしまって💦それでも赤ちゃんだけはグングン成長して3㌔超えで生まれてきてくれました❣️