※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴー
家族・旦那

主人が家を出て行きました。私はどうしたらいいかわかりません。結婚2年…

主人が家を出て行きました。
私はどうしたらいいかわかりません。


結婚2年目、子供1歳1ヶ月です。
結婚はいわゆるデキ婚で、当時主人はタバコ・パチンコ・風俗などにお金を使い、借金150万。
ただ、心を入れ替えると家族にも強く誓い(今思えば適当に言ったのでしょう)
結婚を許してもらいました。

借金は半分は義父、半分は私が払いました。

年収は私が550、主人300弱です。
借金に加えてほとんど家計は私が払い、
車のローンも組めない主人なので、2台持ち名義で
2人分の車と保険のローンを払い、
もちろん主人の携帯も私が払っています。

(今は家計も落ち着き、住宅ローンのみ主人が払っています。)

しかし
それからも嘘をついてはタバコを吸い、
家のことは言わなければ何もしない、朝も起きれない、
子供のことに興味がない、
お小遣いの使い方が荒い、
ゴルフやソフトなど趣味もする、
流産したときの興味のない言動、、

と、とても主人の立場でできるような生活態度ではない日々です。

ただ、ある意味優しい人なので、
上の行動はわたしの許容範囲で、
ただひとつ「嘘はつかないでほしい」という約束は何度もしました。


稼ぎが悪くても家事ができなくてもいいから、
こどもの見本になれる人間性であってほしい、
嘘だけはつかないでほしい、と。
正直に言ってくれればタバコも許すし、遊ぶのも多少はよいと言っています。


しかし、何度も裏切られました。
主人にとっては小さい嘘かもしれませんが、
唯一許せない嘘を何度もつきます。

今回出て行った経緯は、
アダルトサイトを頻繁に見ていて、それだけなら別に良いのですが、
その料金やパケット台は私が払っているにも関わらず、
週に何度も夜中こっそり見ていたり、
私が土日に働いているときに、こどもと遊びながら見ていたり、
こどもの昼寝の隣でみていたり、、、

それをずっと嘘をついていました。

私が許せないのは、見ていたことへのジェラシーではなく、
主人の立場で、家計のお金と時間を使って自分は好き放題にしていること、
また、それをこどもの前で平気で観れる無神経さ、
また、それに対してくだらないうそをつき続ける、
自分を正当化する姿勢です。


今までのことは書ききれませんが、
今回爆発し、「唯一守ってほしい嘘をつかないということができないなら出て行くと決めたはずだ。出て行ってください。」
というと、特に申し訳ないそぶりを見せるでもなく、
「でてってもやることがないから出ていく意味がない」とまた自分違うのことを言い、
結局対してあやまらず出て行きました。

もう家のローンも共有名義なので、私が払う覚悟でいます。
同居の義父はどうするか知りませんが、
私は離婚の覚悟はできています。

でも、もうどうしたらいいかわかりません。

まとまりなくて申し訳ないのですが、なにかご意見お聞かせいただけますと幸いです。

とても不快に思われる方もいるかもしれませんが、
誹謗中傷はお控えください。

コメント

deleted user

嘘も借金も目をつぶれるけど子供の横でアダルトサイトを見るのは無理。気持ち悪い。人としておかしい。さよなら一択です。

はじめてのママリ🔰

家計のほぼ全てをあいぴーさんが賄っているなら、正直言ってご主人居ない方が楽な生活が送れると思います…
借金、なのに金遣いが荒い、平気で嘘をつく
一緒にいてメリットは無いですね。

はじめてのママリ🔰

あいぴーさんの器の広さにただただ感心しましたし、見本になる人であって欲しいと言う気持ち本当にわかります🥺
自分のことしか考えていない旦那さんなのかなと正直思いました💦
これからもアダルトサイトを横で見るのをやめないような感じがしますね😰
あいぴーさんさえいればお子さんは幸せではないでしょうか??
私は離婚を選びます😔

deleted user

そんな旦那さんなら…出て行ってくれた方がいいんじゃないかな、って思ってしまいました。すみません…

なつみ

本当に子供のことを考えてなさすぎなので、離婚ですね🤬
家も売って、ご実家とか頼れるから地元へ戻る。
もしくは、お子さんと2人で他の場所で一から再出発しか無いと思います😣

頑張ってください、応援してます。
行政などで受けられる支援をお願いしてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

家のローンまで払う覚悟があるようですし、離婚一択だと思います😔
子供が同じくらいの月齢ですが、まだまだ育児が大変な状態ですよね....
でもなかなか相手は変わらないですもんね。
お子さんの幸せを1番に離れる決断が良さそうです...

陰ながら応援します😣

ちぃ

私の旦那もあいぴーさんの旦那さんと対して変わらない感じの人でした。
子供には関心はない、借金はする、払えないからと借金を肩代わりして私が払い、一回きりではありましたが、DVもされました。
私の母親と姉が親身になり何回も旦那を交えて4人で話し合い、何回も裏切られました。
変わるきっかけとなった出来事は、離婚届を書かせていつでも私が出せるようにしてからでした。
それまでは捨てられるなんて微塵も思ってなかったみたいで…
それ以降は子供とは遊ぶし、家事も進んでする様になり、借金はするのですが…自分の小遣いの範囲内でしかしなくなりました。
なんだか過去の自分を見ているようでコメントしてしまいました。

おうか姫&おうき姫

私なら離婚します。
子供のためを思うなら尚更、別れます。子供の見本にならない父親なら居ない方が良いです💦

anju

どうしたらいいのかわからない時は
一人で考える時間が必要だと思います
物事はどんなに頑張っても180度すぐには変わりませんし、一気に前にも進めません
一つずつやるしかないです

まずは自分がどうしたいのか、その答えが出るまで考えるしかないと思います

嘘をつく人は嘘をつきますよ
全く嘘をつかない、とゆう人になるのは
日本人がガチのインド人になるくらい難しいです

メメ

単純にそのご主人、要りますか…?

収入もあるようですし、全く必要性を感じないんですけど…。
子供の横でアダルトサイト見るとか性的虐待ですよそれ。
全てを受け入れてあげてるのに嘘をつかない、たったそれだけのことを守れないなら必要ないと思いました。
2020年と一緒に忘れ去ってはどうでしょうか?

あいぴー

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。

正直段々と自分の言っていることのほうがおかしいのかもしれないという感覚にさえなってきていましたが、
客観的なみなさんの意見が聞けて、本当にまずは救われました。

みなさんおひとりおひとりにお返事したいのですが、
まずはきちんと自分で考えてみようと思います。

まとめてのお返事で大変申し訳ありません。