※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入れたいと思っていたが、知人からの情報で悩んでいる。園は厳しく、方針に不満を持つ人もいる。他の園も検討中。

みなさんならこの保育園に入れたいと思いますか💦

ヨコミネ式で体操が盛んなのと家から歩ける距離なのが魅力的と思っていましたが…

知人がこの園に勤務しており
遊ぶ時間がない、
先生は真面目だが厳しい、
ヨコミネ式のため体操だけでなく読み書きなどにも力を入れており厳しい、
同僚は方針が自分とは合わない、
この園は厳し過ぎるといって退職、
自身も長くいるつもりはない
とのこと…

他の園はなかなかアクセスが悪く、でも自転車でいけないこともないし、バスが出ているところもあります。
体操をやりたがっている我が子なのでここいいじゃん!と思ったのですがその情報を聞いて消極的になってしまって…💦

コメント

あんこ

私の場合は、保育園がストレスの原因になることだけは避けたいので、「厳しい」という口コミがある園はわりと避けてます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ですよね…私も同感です。
    合うか合わないかは入ってみないと分からないよーと言われましたが、入って合わなかったら終わりですよね…😂
    ネットの口コミには厳しいなどなく、見学行った時もそんな感じではなかったのですが、実際働いてる人の話を聞いてびっくりしてしまい。
    先生達も見学がいるとやはり怒るにしても怒り方マイルドになるよーって、言ってて😭
    そんなん見抜けなーい💦と思いました💦

• 12月30日
Na🖤

私は幼児のうちはのびのびとたくさん遊んでほしいので、教育系で厳しい園には入れたくないですね😥他の園までどれくらいかかるかにもよりますが💦

• ママリ

ママリ

私はある程度バランスよく遊びも体操や読み書きも…と思ってましたが厳しいのは嫌です💦😭
    他の園は自転車で6分のとこと10分のとこです💦
    ただ道がくねくねで行きにくかったり坂が急だったりで…
    ここだけ、唯一平坦、徒歩も可、なんですよー( ; ; )

• 12月30日
ちぴ

ヨコミネ式に抵抗があるので入れたくないです!😂

体操なら、普通の園で課外教室とかで体操やってるとこもあるので探してみるといいですよ😊

• ママリ

ママリ

抵抗おありなんですね💦
    やはり入れたくないに一票ですよね😂
    私も話を聞いてちょっとひいてしまってます。園にもよると思うんですが。

ひとつの園は無料で年少さんから、
    もうひとつの園は有料で年中さんから体操教室あるみたいです❣️
    有料のがやはりみっちりやってくれると思いますか?💦

• 12月30日
  • ちぴ

ちぴ

私は幼稚園ですが数多く見学して色々調べたりもしましたが、子どもの自由時間がないのが可哀想に思えて😫小学校に行く段差が少ないのはいい点ですよね😊

んーそこは体操教室の内容をしっかり聞きたいとこではありますが、有料だとしっかり個人個人見てフォローありそうかなぁ?とは思います💓

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😅
    有料なら有料なりにちゃんと教えてくれるって信じていますわやあ

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

誤字申し訳ありません💦

信じていますわやあ
    →信じています笑

• 12月30日
はる

遊ぶ時間がない園は嫌ですね⭐️
はじめての集団生活なので、自由に遊びながらコミュニケーションを取れるようになって欲しいです😊
その話を聞くと、ずっと習い事してる感じなのかなーと思うので、私はのびのび系にしました⭐️

• ママリ

ママリ

やはり皆さん同意見でやはりやめて良かった、、、😅と安心しました。(といっても第一希望だったのを第三に変えたのですが)

• 12月30日