※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈
子育て・グッズ

息子が最近ミルクをあまり飲まなくなり、悩んでいます。体重増加も少ないようで、ミルクのメーカーを変えるべきか相談したいそうです。

ミルクをあまり飲まなくなりました。

来月の6日で5ヶ月の息子が最近ミルクを飲まなくなりました。
3ヶ月位から飲みむらはあったんですが寝るや、朝方起きた時、前は180ml~200ml飲んでくれていましたが
ここ1週間飲んでくれても夜160mlで昼間は100mlしか飲まないです,,,。
すぐにベロで押してきたり顔を背けてしまいます。
昨日は一日トータル670とかになってしまいました(´TωT`)
どうすれば飲んでくれるのでしょうか、、
先週の4ヶ月検診でも、一ヶ月前から300gも増えてなかったです😂

身長67センチで
体重7140gでした😩

ミルクのメーカー変えたりした方がいいのでしょうか、、
誰か助けてください😂

コメント

白くまママ

飲む量が少なくなると心配になりますよね😩うちの子も4ヶ月〜5ヶ月の間は飲みむらがありました!少なくて70の時間帯もありしたよ〜。うちの子(もおすぐ6ヶ月)は今160mlが基本でたまに180ml飲みますが身長体重も同じくらいでしたよー!

小児科の先生は何か仰ってましたか?体重が右肩上がりならしばらく様子を見ていいと思います。満腹神経ができ始めてる頃かと思います♡

ミルクのメーカーを変えてみるのもありだと思いますよ!うちの子の場合、ミルクをあげて全部飲まなかったらしばらくして残りのミルクをあげてみると飲むことがあるので試してみてもいいかもです♩あとはミルクの温度を変えてみるとか^^

• 🦈

🦈

回答ありがとうございます😖
    気づかなくて返信遅くなって申し訳ないです😢
    ほんとですか!最近全然飲まなくて一回量100切ってます😖
    小児科の先生には特に何も指摘されなかったのですが町の助産師さんはちょっと心配だって言われました😂
    体重は2ヶ月終わるまでは一日50gくらい増えてました😶

ミルク、はぐくみ飲ませてます😖色々サンプルためしてみます😢

• 1月4日
  • 白くまママ

白くまママ

いえいえ!そうなんですね💦1回量が毎回100切るのはちょっと心配しますね🤔少食さんなんでしょうか•́ε•̀٥
    うちは、ほほえみ飲ませてます!今試しに2缶だけはいはい飲ませてます。
    順調に成長するといいですね('v`b)*+。

• 1月4日
  • 🦈

🦈

哺乳瓶の乳首をワンサイズ上にしたらごくごく飲んでくれるようになりました😭😭
    ありがとうございました🙏

• 1月6日
  • 白くまママ

白くまママ

なるほど!良かったですね💓

• 1月6日
  • 白くまママ

白くまママ

グッドアンサーありがとうございます♡

• 1月6日
はじめてのママリ

1人目があまり飲まなくて1日500の時とかありました💦4ヶ月検診で先生に聞いたら、うんちもおしっこも出ていて、体重も減っていない、元気であれば大丈夫!と言っていました。

ミルクを変えてみてもいいと思います。はいはい、ほほえみはミルクの中でも甘めと言われているので飲むかもしれないです🤔

• 🦈

🦈

気づかなくて返信遅くなって申し訳ないです😢

うんちも1日1回から2回出てておしっこも出てます😮あんまり心配しなくてもいいんですかね( ˊᵕˋ ;)💦
    1人目の時はずっとあまり飲まなかったですか?

はいはいとほほえみ試してみます😖❤️

• 1月4日