※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもチャレンジの料金や解約について教えてください。子供の興味や成長についても教えて欲しいです。

こどもチャレンジをされている方、前にされていた方、教えて頂きたいです。毎月の料金や、他手数料など教えてください。また、解約したい時も、解約料金などかかりますか?
子供は興味をもってやりますか?いろんなことを教えたりには、良さそうですか?こどもチャレンジで、これできるようになった!これがわかるようになった!とかありましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月の料金は子供の年齢によってかわります!1年分まとめて払うと毎月々払うより少し安くなります!
1年分まとめて払っていても途中でやめたい場合は残りの分は返ってきます!解約料もいつやめてもかかりません!
月齢に応じたものが送られてくるのでその通りに箸の練習やボタンやチャックのかけ方、トイトレ、平仮名など…やっていけばいいので親的には色々進めやすいです!成長がはやいとか遅いとかの基準にもなっていいかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢で料金は変わるんですねー!ネットで調べてみると、料金表のようなものがでてきますかね?
    解約料金もかからないなら、試しにやってみるーでも良さそうですね(^^)

• 12月30日
みるきー

小さい時にやりましたが、チャレンジをやったからといって特別何か出来る様になったことはないです😅普通に生活してても覚えるようなものかなと思います。
おもちゃと絵本は好きで、大きくなってからも結構使ってますよ😊
毎月2,000円くらいだったので、新しいおもちゃ買ったりするよりコスパがいいなと思って2歳頃まで続けてました。
解約するときは電話一本で終わり、解約金などはかかりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    参考にさせて頂きます。

• 12月30日
まーみー

チャレンジやってます!
料金はその年齢で違うのですが、大体3000円前後です。一年払いすると安くなりますし、受講していない分は戻ってきます。手数料はかからないです。
うちは結構発達が早いのか、大体チャレンジで取り扱ってくれた頃にはできでます。
ただ、なんでも早くできることがいいわけではなく、自分はできる!という自己肯定感を養うにはちょうどいいと思います😊
生活習慣とかは結構真似してくれるので助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    試してみようかなーと思っています。

• 12月30日
mks#h

クリスマスから始めました!
うちはしまじろうが好きなのですごく嬉しそうにしてました!
丁度月齢に合わせた内容になってるので子供自身は楽しそうですよ😌✨
月々3000円もかからないので始めてダメなら2ヶ月受講しないといけないですが電話一本で解約できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにも、何度もクリスマスのハガキがきていました?クリスマスボックス気になっていました。子供さんの月齢も近いですね〜!
    今だと、トイトレとかの教材ですかね〜!

• 12月30日