※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが昼寝について相談。昼は2回寝ているが、夜は4回起きる。夜泣きは少なく、授乳が原因か。昼寝を減らして起こすべきか悩んでいる。

10ヶ月でどれくらいお昼寝してますか? 10ヶ月にもなれば、昼寝が一回で夜寝がまとまるようになると書いてあるものがありましたが、いま二回は昼寝してます。食事や日中の機嫌に影響するので、眠い時はねかせてます。 夜はいまだに4回くらい起きてきます。最近は泣くというより、あーあーとねぐるしいような声を出します。 夜授乳してるから起きるのは仕方ないのかなと思うけど、一、二回しか起きないような日もあるし、バラバラです。お昼寝は減らして頑張って起こしておいたほうがよいのかなと思ったり。。

コメント

ロフティ☆

うちもそんな感じでしたよ!
1回のお昼寝になったのは1歳になるくらいだったと思います。
夜中も起きないときもあれば1回起きたり2回起きたりとバラバラでした。
そんなもんだと思います。1歳超えてくれば安定すると思いますよ^ ^

  • パチ

    パチ

    回答ありがとうございます❗️ そうなんですね、1歳くらいまではまだお昼寝二回くらいするんですね^^

    • 8月5日
わんわん

3週間前までは昼寝二回してましたが、ここんところいつも寝る時間に起きてることがあっていつのまにか昼寝1回になりました!

  • パチ

    パチ

    回答ありがとうございます❗️ そうなんですね、いまはまだお昼寝二回くらいは普通なんですね^^

    • 8月5日