※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族が、お礼は電話が絶対!という方いらっしゃいますか?😂実家族でもい…

義家族が、お礼は電話が絶対!という方いらっしゃいますか?😂実家族でもいいです。

うちは義親だけでなく、義兄弟にも電話をしなければいけません。

遠方でなかなか会えないので仕方ないのかもしれませんが、こっちだって出れない時あるし、電話してる程ヒマじゃないし笑、LINEでいいんじゃないかと思い、最近こちらからする時はLINEでしてます😂
このまま電話からLINEに移行できる事を願い…笑

前、体調が悪くて寝込んでいる時も旦那がお礼の電話しろ!と寝室まで電話を持ってきました🙄

コメント

ひなの

電話してます!
やっぱりお礼を伝えるのならLINEよりも電話かなーって感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり電話のが相手は気持ちが良いですよね💦

• 12月30日
ここ

電話してますよー!お礼はきちんと電話でするのがマナーかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話すると義家族は話が長くて😭
    それも電話が嫌な理由です…

• 12月30日
  • ここ

ここ

お礼を伝えたので失礼します!と切ったらいいと思いますよ😊

• 12月30日
はじめてのママり🔰

今時はLINEなのかもしれないですね。
世代によって違うのかもしれないです。

私は電話でもLINEでもいいと思う派です。義母がLINE派です。ナウいばぁちゃんです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナウいばぁちゃん笑いました😂
    やはり電話の方がいいのは分かるのですが、一回の電話が長くてそれが嫌です😓💦

• 12月30日
うみ🍀

電話が多いですね😅
でも旦那がお礼の電話しろ!と持ってくることはないですね💦
体調悪いって分かっているなら、自分で掛けろやーて思います😇
妻は今は手が離せないから俺が電話した…でいいじゃん!て思います。

はじめてのママリ🔰

私の親世代はそういう人が多いです!
私の所はお礼の電話は夫がしてます。でも最近はlineになってます!私の所は移行出来ました!私は義家族とlineも教えてませんし携帯も教えてません!家電だけですね。私の実家と義実家がお中元やお歳暮送り合ってるのでそのときはお互い電話し合ってるみたいです。