※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー🎀
妊娠・出産

妊娠37週目の検診で、赤ちゃんがまだ降りていないため予定日を超えるかもしれないと言われました。体重は2800gで十分だけど、早く出産したいです。予定日を超えて出産した経験のある方いますか?

妊娠37週目の検診でした〜🙌
まだまだ降りてないそうで…このままだと
予定日超えるね!と言われました😂🌀
赤ちゃんの体重は2800gと十分なのでできれば
早く出てきてほしいな〜❤️と思ってるのですが…
予定日超える!と言われて早く出産された方いますか😳?

コメント

ゆきな

私もそう言われました😊
39週2日の検診で帝王切開の日程など決めるほど、超過間違いないと言われていましたが、その日の夜に陣痛きました!そして.39週3日に出産しました😊

  • みっふぃー🎀

    みっふぃー🎀

    そうなんですか〜😳
    わからないものですね😳🌀
    超過間違いないと言われると油断してしまいそうです😂💧

    • 12月30日
deleted user

質問とちょっとズレた回答になってしまいますが予定日を超えないためにはまずは沢山動いて沢山お腹を張らせるといいみたいです😅
私の産院の先生が言ってました。
あとは聞いた話ですが1時間ほどの散歩とスクワットを10回ほど毎日すると陣痛が早く来てくれるみたいです!

  • みっふぃー🎀

    みっふぃー🎀

    私も今日言われました〜👏✨
    1時間ほどのウォーキング🚶‍♀️
    スクワット頑張ってしてみます😊
    ありがとうございます!

    • 12月30日
ママリ

私も全く兆候なく、でも推定体重が予定日まで待つと3800と言われたので38週に計画で出産しました。
でも、生まれてきた体重は2900だったので思ったよりは。。
早く会いたいです気持ちは分かりますが、37で2800だと、とりあえず予定日まで待ってても良さそうな気がします🥺💕

  • みっふぃー🎀

    みっふぃー🎀

    そうなんですか〜😳
    体重の誤差、結構ありますね😳
    そうですね🙆‍♀️予定日まで焦らず待ちます✨ありがとうございます😊

    • 12月30日
くま

38w1dで出産しました。37wでの検診2750g言われてたのですが、実際2626gでした!子宮口開いてないね言われてて、私、妊娠線すごくてこれ以上はやばいって思っていたのと、産まれる気配がなかったので、試しに仲良ししたら翌日に破水し、3時間で生まれました🥺笑

  • みっふぃー🎀

    みっふぃー🎀

    出産おめでとうございます❤️
    仲良し効果すごいですね👏笑
    ほんとこれ以上やばいって思ってしまってます🥲予定日すぎたら3500超えるとか言われたので怖くて😭
    3時間素晴らしいですね👏❤️

    • 12月30日
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

30週超えたあたりから
お腹の張りが出るようになり
先生に伝えたら
予定日より早く生まれる可能性が高いと言われました🤧
みっふぃーさんと同じ周期ですが
赤ちゃんの体重2900でした🤣笑
産まれる時にはもう3000gいくやん〜とか思いつつ🤣🤣🤣

  • みっふぃー🎀

    みっふぃー🎀

    2900あればもういつ産まれても大丈夫な感じですね❤️👏
    なぜか3000gいかない予想を勝手にしてたので心の準備が💧笑
    お互い頑張りましょう❤️

    • 12月30日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    ですです!🤣
    もういつ産まれても良いよ!
    って36週の時に言われてます🤣
    36週で2500gは超えていたので!
    お互い元気なべびたんを産みましょ💓💓

    • 12月30日
いちご

38w4dの健診で、もしかしたら予定日まで行くかもねと言われた次の日の夕方から前駆があって、そのまま夜中に本陣痛に繋がり、出産しました。
まだだと思っていたので本陣痛になるとはびっくりでした。

  • みっふぃー🎀

    みっふぃー🎀

    ほ〜😳やっぱり先生でもわからないものですね…✨すごく参考になります👏心の準備しておきます🙌

    • 12月30日