※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

GmailとiCloudのメールに迷惑メールのドメイン指定ってありますか?新し…

GmailとiCloudのメールに迷惑メールのドメイン指定ってありますか?

新しい会社から本人確認の空メールを何度も送って貰っているようなのですがこちらには一通も届かないです。

迷惑メールの拒否をしていないはずなので、
全てのメールを届くようにしていて
実際自分で送ったり親族にメール送って貰ったら届くのですが、会社からのメールだけ届かないのは何故かわかりますか?

コメント

ナッツ

迷惑メールフォルダにも入っていないのは確認済みですか?

Gmailは拒否設定にしてなくても迷惑メールに大事なメールが入っている時が割とあります。

あと単純に、メールアドレスが間違っているかですね。。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そもそも迷惑メールの拒否設定とか受信設定のやり方もわからないです。

迷惑メールにも入ってないんです😢

送りました、届いてませんのやり取りがずっと続いていてどうしたらいいのかわからないです😂

こちらから自分のアドレス何回か送っていてその通りに送ってくれているようなので間違っている訳でもないとは思うのですが💦

• 12月30日
  • ナッツ

ナッツ

そうなんですね💦
    不思議ですね。。
    アドレスが違っていると、送れなかったエラーメールが会社の方に送られますがそれもないんですよね?
    ちょっと調べてみましたが、添付の写真の方法はやってみましたか??

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます😢

やってみました!
    でもやっぱり来てなかったです💦💦

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

今日も他からのメルマガ的なものは届いているのですが😭

• 12月30日

会社からのメールは送信元は自動のメールサーバーですか?
個人のアドレスですか?
逆にこちらからそのアドレスにメールを送って、それに返信貰って届けば、先方が送信先のアドレス間違ってるんだと思います。
こちらから送ったメールに返信して貰って届かないのであれば、迷惑メールあつかいか受信拒否設定のなにかに引っかかって、届いてないんだと思います。
あとは送信元はアドレス聞いて、ママリさんのgmailでそのアドレスを検索かけてみては??
万が一、迷惑メールボックスに入ってしまってる場合やアーカイブされているされている場合でも検索に引っかかるはずです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そうですよね、最初にこちらにメール届かなかったときにこちらから1度メール送りたい旨伝えたのですが自動のメールみたいでアドレスも分からないと言われてしまいまして😂

何度かやり取りした結果、向こうのアドレス3つぐらいのどれかから来るとのことでそのアドレスで検索かけて見たのですが届いてなくて💦

iCloudの方のアドレスも教えたのですがこちらも同じく届かなくて、先方の方の個人メールは届いたのでこのアドレスで登録しますと言われましたが本当に大丈夫なのかなと、、、

• 12月30日