※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげあげたい
子育て・グッズ

生後二週間ちょっとで抱き癖がつくのでしょうか?環境の変化も影響しているかもしれません。

生後二週間ちょっとで抱き癖て
つくんですか?
寝たと思ったら寝せたら泣くし
ずっと泣くし昼から夜までほと
んど抱っこせんとなきます!
熟睡できてないのかすぐおきて
夜10時あたりから熟睡します♡
引っ越しやらもあって環境がかわ
ったのもありますか?

コメント

e(。・-・。`)

昔は家事が出来ないから抱きぐせはダメと言われましたが
今は何かの訴えがあり泣き
抱っこはコミュニケーションですよ(❀^ω^)ノ゙

Somama

1ヶ月前、うちもそんな時期もありましたよ(^^)
抱っこじゃないと寝てくれないし、寝ててくれなかったです( ̄◇ ̄;)
毎日、体がパキパキでした(^^;;
環境が、変わったのもあると思います(^^)

ゆいん

まだ抱き癖つかないと思います。私もその時期はそうでした。
熟睡が夜12時とかでした。
もう少し頑張れば、昼寝もしっかりしてくれますよ。

こびと。

まだこの世界に生まれて2週間。きっとまだまだ不安でいっぱいで泣いちゃってるんじゃないかと思います。大人だって新しい環境になれるまで時間かかりますから(^^)抱き癖つくからっていうのは昔の話で今は沢山抱っこしてあげてっていう流れですので、他に何もできなくて大変だと思いますが今は沢山抱っこしてあげてください♡

ご出産おめでとうございます♡

うちの産院では、生後4ヶ月までは抱き癖はつかない。と言われました。

産後すぐは、身体も辛い中、赤ちゃんのお世話大変ですよね(>_<)
うちの息子も、生後2ヶ月くらいまでは、寝てる or 泣いてる or おっぱい みたいなかんじでしたよ〜!!
起きてる間は、ずっと抱っこでした…。

0〜1歳頃までの赤ちゃんの要求は、【抱っこ・おっぱい・オムツが気持ち悪いetc...】生理的欲求ばかりなので、なるべく満たしてあげるようにと、言われました。
今のうちに沢山抱っこして安心感を与えてあげると、その後のしつけも上手くいきやすいようです!
また、抱っこをたくさんすることにより、免疫力もアップします☆

大変だけど、いっぱいだっこしてあげてくださいね(*^^*)

mummu

生後15日目です。

10日目くらいから背中スイッチが発動した気がします(´・_・`)

本当にずっと抱っこで手首痛いし、肩甲骨パンパンになるししんどいですよね(;^_^A

私は抱っこで寝かせる時にバスタオルでおひな巻きにして寝かせて、1時間くらい抱っこして、もう大丈夫かなぁー?ってなったらバスタオルごと寝かせるようにしたら、成功率上がりましたよ♡

急に冷たい平らなところに降ろされたら起きるみたいなので、布団に毛布を敷いておくのもいいみたいです。

お互い試行錯誤しながら頑張りましょうね!