※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働き
お仕事

週4のスーパーか、平日のみの飲食店か。どちらに行くか悩んでいます。

みなさんならどちらにいきますか?今のスーパーは週4の4時間の契約になったことはなく、週5か6の土日祝日勤務で働いてきました。辞めようかなと思っていたときにチーフが変わり、チーフは新人でシフトも組んだことがないらしい。そのチーフに週4の4時間で働きたいと話してみたら12月は6連勤がありましたが1月から楽なシフトには変わっていました。子供の休みで融通はききます。しかし土日祝日でなきゃいけない。
もう1つの飲食店は、以前働いてたところで去年戻ってこないかと話がありましたが1度は断りました。しかし今の仕事がシフトがきついので辞めようと思い、思いきって、平日のみ勤務で急な休みがありますがそれでもいいなら出戻りたいと考えてると話したら店長に確認するといい、2日後採用してくれました。2月から勤務開始です。

ただ気がかりなのは急な休みが飲食店は本当に大丈夫なのかということです。チーフが大丈夫なら大丈夫なんですかね?みなさんはどちらにいきますか?
いまのスーパーも引き留められてます。7日にオリエンテーションがあるからそれで決めよかな。
みなさまならどうしますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

土日祝は休みたいんですか?保育園が休みとか?