※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が、泣き疲れて寝不足気味。泣いたり寝たりの繰り返しで、みなさんも同じ経験ありますか?

生後4ヶ月の女の子がいます。
最近、夜泣きかな?突然泣いて、少しよしよししたりすれば勝手に寝ます。
今日は朝から1時間くらい泣きっぱなしでした。寝返りも全く出来なかったのに、今日の朝いきなり寝返りしようとしたり。腕が抜ければ寝返り完成!ってところです。
泣き疲れたのか、午前中は寝てばかり。ミルク飲みながら寝てます。寝たと思えば急に泣き出したり。抱っこすればまた寝ちゃうし。寝すぎて夜寝てくれなきゃ困るな(>_<)
みなさんこんな時期ってありましたか?

コメント

deleted user

いまそうです~(; ・`д・´)大変ですよね…………😢

  • みぃこ

    みぃこ

    大変ですよね。
    いつまで続くのやら…

    • 8月5日
おかっぱひよこ

うちも今そうですー…
寝返り始まるとうつ伏せが苦しいのかちょこちょこ起きるようになってしまって寝不足です…。゚(゚^∀^゚)゚。
突然泣くし常になんか不満そうに唸ってるし困ったもんです 笑

  • みぃこ

    みぃこ

    うちはまだ寝返り出来なくて中途半端になりぐずってます。寝返りするようになったらもっと大変になりますよね(*_*)

    • 8月5日
Ai(´・v・`)♡

うちも同じ状況です(T_T)
お昼寝も上手く寝れなくて、
大泣きして…心が折れそうだったので
散歩したら泣き止んで抱っこ紐で爆睡でした😭❤️

  • みぃこ

    みぃこ

    この時期あるあるなのですかねー( ´△`)
    たしかにお散歩するといいですよね!

    • 8月5日
ジジコナ

成長してる証拠ですね!!
(〃∇〃)

うちも、まさしくそんな感じです!
今日で4ヶ月になりました。
そして、ギャン泣きしながら、今日寝返り成功しました(笑)
私も一緒に泣いてしまいました(笑)
おとついから、いきなり寝返り自主練を初めて、ヒヤヒヤしてました。

もー!
せっかく生活リズムがついてきたのにー!
と思いましたが、成長してる証拠ですもんねっ!

新しいことをするときは、だいたいの子が、今までと違ったシチュエーションでグズグズするらしいですよ!

  • みぃこ

    みぃこ


    成長してる証なんですね!奇声をあげるように泣いたりしてこっちが泣きたくなる時もあるけど(T0T)子供だけじゃなくて、私も一緒に成長しなきゃ!って思います!

    • 8月5日
  • ジジコナ

    ジジコナ

    何か新しいことが出来るようになった時は決まってグズグズすることが多いみたいですよ!

    奇声、うちもすごいです!
    心がおれそうになりますよね!!

    • 8月6日
吐き子

成長泣きだと思います。
うちの子は成長の度に泣きます…(+□+;)
毎回リズム崩れまくりで私が寝不足で死にそうになります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


メンタルリープという言葉ご存知ですか?
是非調べておくといいですよ!