※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の硬さについて教えてください。最近ミルクをあまり飲まなくなり、乳首やミルクの銘柄を変えようか考えています。リッチェルの哺乳瓶を見かけたら教えてください。

お持ちの乳首のメーカーで、硬い(&逆さにしてポタポタたれにくい、吸うのに力が要りそうなど)と感じる順番をお教え頂きたいです!

(母乳ケアでトレーニング用の哺乳瓶を勧められ、母乳相談室の硬さは知っています🙂)

最近ミルクをあまり飲まなくなってきて、乳首を変えたり、ミルクの銘柄を変えてみようかなあと考えています。

完母→混合からまた完母移行中で分泌が追いついてない中で、更に、ミルクを飲まなくなってるので焦っています😭

また、福岡県に展開しているお店で、リッチェルの哺乳瓶を見かけた方がいらっしゃいましたら合わせてお教え頂きたいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

チュチュベビー?の哺乳瓶は硬めだった気がします🤔
逆にヌークの哺乳瓶は逆さにするとボタボタ垂れました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにチュチュの乳首硬めで、短めで、我が子は短いのにびっくりしてました😂
    ヌークも気になってました!
    垂れるということは吸う力が弱い赤ちゃん向きなのでしょうかね、、、?
    ありがとうございます😊

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸う力が弱くても出てきやすいとは思いますがヌークは出てくる量が多めなのか飲むのが追いつかず慣れるまでは何度か吐き戻してしまいました😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事の通知を見逃していました💦すみません!
    我が子はミルクの好みかもという疑問もあり、まだ解決できていませんが、教えて頂いた情報を参考にして哺乳瓶の方クリア頑張ります😭ありがとうございます!

• 1月18日

母乳実感は硬めだと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感と相談室を持っていてます。実感も硬めの方になるんですね!ありがとうございます😊

• 1月2日