※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が他の子を噛んだことで謝罪を求められ、保護者からの謝罪がないことに疑問を感じている。保育園の見守り不足が原因ではないか考えている。

もうすぐ1歳半の女の子です!
昨日旦那が保育園の園長先生と主任の方にうちの子が噛んだ事について相手の保護者に謝罪して欲しいという事を言われました😅相手の保護者の方から私達からの謝罪はないのか?謝罪ぐらいあってもいいだろと言われたみたいで😅しかもその子のおばあちゃんまで出てきちゃって😅年明け謝罪しに行くのですが、確かにうちの子が1番悪いのです。これって保育園の先生がちゃんと見てないからこういう事が起こるんじゃないのかなって思うんですが😅

コメント

NAO

謝罪とかあるんですね…。
保育園での出来事はお互い様ですし保育士さんから謝って頂き終わりが普通かと思ってました。

久々に3等当たりました

噛むことってどの子でもあるので
誰が悪いってことはないと思いますし保育士さんも見てなかった訳ではないと思いますよ💦
ですが相手の親御さんはなんだか
めんどくさそうですね、、、
モンスターなのか、、?
うちの保育園は噛まれました。と報告はありますが、誰が。ってことまでは言われません😅

deleted user

保育園あるあるですね😂
先生たちも必死ですが全部を防ぐことはできないし、仕方ないよなーと思います😂

保育園預ける側としては
噛む叩くひっかくなどなお互い様って思ってるので
そんな謝ってたらキリがないですよね😱

はじめてのママリ

保育園の先生もたくさんの子どもたちを見ているので気をつけていてもどうしても起こってしまうのかなと思います💦
今回は相手が面倒な人たちっぽいですね😭

はじめてのママリ🔰

まだ1歳なのに謝罪とか意味わからないですね!😞

ままり

わー💦正直めんどくさいですね…一歳半なら噛むこと、叩くこと倒しちゃうこと悪気なくやっちゃうと思うんですが💦
もちろん限度はあるとは思いますが…
市役所に連絡してみてはどうですか?謝罪行かなくてはいかないことなのかな。保育園側が対処すべきと思いますが💦

mako

常に1対1で近くで見ていられないので、
「保育士さんがちゃんと見てないから」
とは思いません。
その年齢だと噛んだ押したなど
あるあるだしお互い様だと思うので…
皆さんおっしゃる通り、
相手が面倒くさい人達だなと思います😣

あいす🍦

保育園の先生のせいだとは思わないです😣
保育園はマンツーマンではないし(確か1歳児は先生1人につき子供4人ですよね)、マンツーマンだとしても親でも止められないことがあるんですから責めることは出来ないと思います💦
娘の保育園は加害者の名前言わなかったですが、違う園のママ友は被害者の家に謝りに行ってました。その子が頻繁に噛んじゃう子だったからかもしれませんが💦

 なな

保育園の先生が1人につき1人ついてるなら何で見てないの!って思うかもですが、
そうじゃないので、そこは責められませんよね。

向こうの親が面倒な相手でしたね。
謝れと言われれば謝るしかないですね😓

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子もよく噛まれて帰ってきてましたがそこまで言う親もどうかなと思います🤔
可哀想だし青タンなるまで噛まれて痛そうでしたが先生が謝ってくれてそれでおしまいでした!
誰が噛んだかはトラブルの元になるので教えてもらってません!
何回も噛まれてますが1度も先生が悪いと思ったことないです😅
たくさんの子供に対して1対1で見てないので防ぎ用がない事もあります😊
やった、やられたは保育園通ってる子なら誰にでも起こりうる事なのでお互い様だと思います☺️