※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションで、床暖房あり、エアコン3台、3LDK、専業主婦などおうちにい…

マンションで、床暖房あり、エアコン3台、3LDK、専業主婦などおうちにいる時間が長い方、

この寒い時期、ガス代、電気代はおいくらぐらいですか??

コメント

♡Mママ子♡

電気代は2万前後、ガスは1.5から2万くらいです!
ガスは都市ガスで、床暖はガスのものです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですね😭💦
    こんど上記条件のマンションに引っ越すので、光熱費が怖すぎます😱

• 12月30日
スポンジ

エアコンの台数よりもどれが常に稼働してるかでかなり金額変わると思います。
みんな別の部屋にいて全部稼働するとかなり高くなりますね😅

うちは床暖だけでエアコンつけないのでガス電気で月2マンくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね❣️
    基本、リビングのエアコン1台と床暖が稼働するかと思いますが、床暖って毎日何時間ぐらいつけてますか???

• 12月30日
  • スポンジ

スポンジ

起きてる間は大抵着いてるので15時間くらいはついてますよ。
    10段階の真ん中くらいの設定にしてて床暖だけでもそんなに寒くないです!
    普段の格好も普通のヒートテック、トレーナー、カーディガンくらいのごくごく普通の格好してますし😄

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにつけて、2万ぐらいなのですね💡
    真ん中ぐらいの温度設定、覚えておきます✨ありがとうございました💓

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

オール電化なので参考ならないかもですが、エアコンに+温風ヒーターもつけて電気代15000くらいです😊ガスって高いですよね💦我が家はないので光熱費安いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気だったら全部でそんなにお安く済むのですね✨🥺
    羨ましいです💕

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

電気代は今月は1万くらい、ガス代は4000円くらいです。床暖はジョイントマット敷いてるので使ってないです。

南東向き4階で東京のお隣ですが、日中晴れた日は部屋が暖かいので、朝だけエアコンつけて午前中は切ってます。午後からまたつけ始める感じですね。
今年電力会社を変えたので、それで少し安くなりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、まだ住んでないのですが、南東の角部屋で窓も大きいので暖かいといいです✨🥺
    外気で寒かったりして…💦笑
    電力会社の見直しですね‼️
    頭に入れておきます💕ありがとうございました!

• 12月30日