※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおままごとでキッチンセット遊びをすることは、普段見せなくても将来出来るようになります。時々見せることは良い影響を与えるかもしれません。

いつも娘がEテレ見てる時に夜ご飯急いで作って、ご飯作ってる場面ってあまり見せた事ない気がするんですが、そんな状態でもおままごとっていつか出来るようになるんでしょうか?😅
時々は見せるのも、娘にとってもいい事なんですかね?😅キッチンセットをネットでみてふと思いました🤔

コメント

今わざわざ見せなくても、もう少し大きくなればママ何してるの〜って勝手に興味持って見に来たり聞いてくるので自然とやるようになりますよ😊

なな

上の子、男の子ですが
2歳過ぎから
ママの真似と言って
おままごとしてます😂

ママリ

動きまわるようになったら覗きにきますよ😂
あとはEテレの中でもいないいないばあやコッシーでおままごとしていたり、クックルンのようなお料理番組もあります
教えなくてもいつの間にかしてましたよ😆

姉妹のまま

あまりこちらが見せてなかったようなことでも、案外子どもって見てるんだなって思っています!
10ヶ月までずり這いもせずにねんねしていた娘が、1歳過ぎにはおままごとで遊んでいたし、他にも薄毛なので娘にクシ使ったことないのに、お人形の髪の毛とかしていたりと、すごいなと思っています☺️