※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
妊活

体外受精で陰性ばかりの方、ホルモン補充合っているか不安。移植6回中1回のみ陽性。助言をお願いします。

体外受精をしたことがある方🍀
良好胚なのに陰性ばかりという方いらっしゃいますか?

今回4日目胚盤胞で成長が早い胚を移植しましたが、フライング検査したら陰性でした。
内膜の状態も良く、ERA検査や免疫系の検査、子宮鏡検査などの検査はほぼ済みです。

ホルモン補充が合っていないのでしょうか?
移植6回したことありますが1回しか陽性になっていません。
ちなみに、娘を授かった時は胚盤胞グレード1から当日にグレード5になった勢いのある卵ちゃんでした。

どなたか助言頂けたら嬉しいです🥺

コメント

プリママ

私も同じでグレードの高い胚盤胞を3回ホルモン補充周期で移植しましたが全て陰性でした。そこで医師にこの治療法が合ってないのかもと言われ自然周期に切り替えたところすぐ妊娠しました😀今まで5回凍結胚盤胞移植を行い4回目、5回目は自然周期で移植して両方とも妊娠に至っています。
私のようにホルモン補充周期では妊娠できない体質の人もいるようなので、通院は大変ですが自然排卵周期を試してみるのも手だと思います☆

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    回答ありがとうございます。
    妊娠されたんですね😊
    そうなんですか、、あたしもホルモン補充が合っていない可能性はありますね💦
    どんな確認をするために何回くらい通院しましたか?

    • 12月30日
  • プリママ

    プリママ

    返信するとこ間違えたので削除しました💦
    自然周期の場合、生理中に1回、その後排卵日を特定するために数回通院します。私の場合生理周期が短いためD10から3日程毎日通院して排卵日を特定しました。排卵日の特定のために行うのは血液検査とエコーです。排卵日が100%わかったらそこから5日後が移植日です。もし移植日が病院の定休日に当たってしまった場合はその月は移植できません。ホルモン補充周期と違い日にちをコントロールできないのと通院回数が多いのがデメリットです😖でも排卵するので自然妊娠も狙えるし(自然か移植かどっちで妊娠したかはわかりませんが💦)使う薬が少ないので費用はホルモン補充周期より安かったです。
    病院によって多少やり方は違うと思いますが私の病院はこんな感じでした😃

    • 12月30日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    いえいえ!
    ありがとうございます😊
    あと、詳しく書いてくださり感謝です。
    ありがとうございます🍀

    通院するのが大変そうですが、自然周期が気になっていることを先生に相談してみる価値はありそうですね。
    授かる可能性があるなら通院頑張ります👌

    • 12月30日
deleted user

良好胚なのに陰性ばかりでした😅
胚盤胞9個あったのに出産までいけたのは1人でした💦

ホルモン補充で薬変えたりしてますか?
私陰性続きの時膣剤が3回種類変わったり薬増えたりしました!

最近は亜鉛不足だと着床によくないらしく亜鉛の薬も飲んでます😱

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    同じようなかんじです💦
    移植3回目で娘を授かり、2年後に移植3回しました。
    受精卵はあと3つ残っていますが、今回の受精卵が一番良かったので他の卵で大丈夫か不安になってきました😢
    転院したので今回初めて違う薬使いました!
    血流を良くする薬も処方してもらいましたがだめで…
    亜鉛も関係あるんですか?!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じような感じなんですね😭
    私は移植5回目で息子を出産して、今2人目治療してます💦
    今月3回目の移植して化学流産でした。
    亜鉛も不足すると着床に関係あると2人目治療する時に検査しました。
    私も血流をよくする薬飲んでます。

    • 12月30日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    二人目治療同じですね☆
    化学流産だったんですね。。
    次もし移植するならお互い授かりたいですね✨
    亜鉛かなり気になります!
    検査したか忘れてしまいました💦

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目もこっちゃんさんの娘さんと同じ歳です😊
    うちは2歳4ヶ月です。
    私は来月移植予定で年明けから薬が始まります😣
    お互い次の移植で授かりましょう♡

    • 12月30日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    同い年ですね♪
    2歳になったらお喋りになって可愛いですよね😊
    あたしも来月移植すると思います!
    薬も面倒ですが、前向きに頑張りましょうね🥺✨
    お話聞いてくださってありがとうございました!

    • 12月30日