※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
ココロ・悩み

娘が泣く理由がわからず、イライラしてしまうお母さんの相談です。うるさいと言うのをやめたい。どうしたらいいでしょうか。

いつもありがとうございます😊

最近娘がなんで泣いているのか、わからないことが増えてきました😢

自我が芽生えて気に入らないから泣くことが増えた気もするのですが、もう少し小さい時は眠いんだ!お腹減った?とかなんとなく感じ取れていたものが、今はわからなくなってしまった気がして凹みます。

初めは優しく接していられるのですが、ぎゃーぎゃー泣きたり物を投げたり叩かれたりしているとイライラして、うるさい!と娘に言ってしまうこともあります。その後はすぐ謝るのですが、怒ってばかりのお母さんなんて嫌だよなぁ。と思いまた凹みます😭😭😭

どうしたらいいでしょうか。
また、うるさいと言うのをやめたいのですが
やめられた方いらっしゃいますか?🥺

コメント

iso

おしゃべりはどんな感じですか?
よく喋るようになると楽しくなりますよ。

• なか

なか

少しずつママパパやワンワンなど話せるようになってきました🥺

言っていることは理解しているみたいなので、もう少ししたらもっと話せるようになるかな?と感じています。

• 12月30日