※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま🐻双子育児中
子育て・グッズ

コロナの影響で外出が難しい中、双子の息子と過ごしています。お子さまとの遊びや過ごし方を教えてください。

こんな時期でコロナの影響もあってなかなか外出もできず😓
ほぼワンオペで双子の息子たちと過ごしています☺︎

最近は2人で遊んでくれることも増え助かりますが✨

みなさんはお子さまとどんなことをして過ごしてますか?

どんな遊びをしているかも教えてほしいです😄♪

コメント

洗濯バサミ、風船、カラーボールなどです

ふーちゃん

いないいないばぁ、ハイハイで追いかけっこ、たかいたかい(の逆の低い低いも)、絵本の読み聞かせ、マカロンクッション投げ、一緒に掃除機がけなどです😊

はな🌼

たかいたかい、絵本見たり、おもちゃで遊んだり歌かけて歌ったりしてます🥰

つい

同じ月齢の双子です☺️
・ハイハイ追いかけっこ
・ベビーサークルの隙間とかカーテンとか、いろんな所でいないいないばぁ
・おなかにブーブー
・足の裏同士をを優しくこすり合わせる
・膝に乗せてシーソーごっこ

とかが多いです☺️
あとはEテレの「ピーカーブー」と「からだダンダン」が好きなので、その時間は2人を膝に乗せて手を取って必ず一緒に踊ります✨

うちも双子ですが、そこまで遊んでないです😅2人で遊んでたり上の子達と遊んでいたりするので見守ってます!
でも後追いが激しいので2人抱っこしながら遊んだりはしていますが😉

こぐま🐻双子育児中

返信が遅れてすみません🥺
みなさんのコメントしっかり読ませて頂きました!!
みなさんお子さんと楽しんで育児されていますね♡私も毎日楽しく遊んであげようと思います😄👍