※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

普段ノーファンデメイクの方いらっしゃいますか?どんなベースメイクされ…

普段ノーファンデメイクの方いらっしゃいますか?
どんなベースメイクされてるか教えてください(^^)
良かったら使ってるコスメも教えてください。

私は、インテグレートのすっぴんメイカーリキッド+イニスフリーのミネラルパウダーを使ってます。
すっぴんメイカーは、確かに色ムラやくすみを飛ばしてくれて良いんですが、とにかく真っ白な顔になります😅
なので、買い替えたいです💦

ラロッシュポゼの下地が気になりますが、ちょっとお値段しますよね…
でも、ラロッシュポゼの下地を何個も買えるくらいの値段かけてコスメ選び失敗してきてるので、今度こそ失敗したくないです!( ;∀;)

コメント

ゆゆ

下地+ファンデを付ける時間がもったいないので、MaquillageのBBクリーム塗ってます!
下地+ファンデの効果もあるし時短されるし、カバー力あるしオススメです!
その上から、ミネラルパウダーをブラシでのせてあげると
凄く肌が綺麗に見えます😳
私もイニスフリー使ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BBクリームなら1本で済むし時短ですよね!
    カバー力があるものって厚塗り感が出ないか心配なのですが…
    実際どうですか?💦

    • 12月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    厚塗り感があるのは、塗りすぎている場合が多いです!
    カバー力があるので、少量をブラシ、または水を含ませたスポンジで塗るだけで厚塗り感は出ません🥰👏

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうだったんですね。
    ファンデーションを使ってた頃は、どうも厚塗り感が出て嫌やなーと思ってましたが、私の使い方の問題だったんですね(笑)

    • 12月30日
deleted user

スキンアクアのトーンアップUVとセザンヌのUVクリアフェイスパウダー(ナチュラル)を使っています◎

パウダーを使い切ったらシルクカバーに替えてみようかなぁと思っていますが、今の所なにも不満ありません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ日焼け止め、夏に使ってました!
    伸びが良くて使いやすいですよね(^^)
    セザンヌは安くて試しやすいのが良いですね。

    • 12月30日
みーこ1001

ラッシュポゼの下地(ローズ)とエトヴォスのパウダー使ってます。
カバー力はないですがくすみはよくかるかなーと思います!乾燥しないのも気に入ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はカバー力はあんまり求めてないので、ラロッシュポゼは良いかもですね🤔
    乾燥しないのは嬉しいです!(^^)

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

一昨日ぐらいから
ノーファンデメイク始めました!!
下地▷▶▷ラロッシュポゼ
パウダー▷▶▷ミラコレ使ってます😉
ラロッシュポゼのローズなら
白くならなくていいと思いますよ🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローズは血色感アップって感じでしょうか?
    白くならないのは結構重要です😅

    • 12月30日
はじめてのママリ

ノーファンデにするために肌を変えるため化粧水から変えました。

いま下地はラッシュポゼのホワイトとポール&ジョーのプログティングファンデーションプライマーという下地を混ぜて使用しています。
その上からエレガンスのラプードルオートニュアンスをすると、しっとりぽよぽよのサラサラなセミマットになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポール&ジョーの下地も有名ですよね。
    デパコスばかりですね…!
    安いものばかり買って失敗しまくってますが、1度デパコスにもチャレンジしてみます✨

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもプチプラばかり使っていましたが、肌に直接使うものはデパコスにしたら格段に肌が良くなったのでそれ以降はデパコスです。
    アイシャドウなどはプチプラも使いますよ!!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、高いものはそれなりの価値があるんですね…
    自分に合うコスメ頑張って探します🤔

    • 12月30日
ママリ

CCクリームとフェイスパウダーのみのベースメイクをかれこれ5年以上は続けてます☺️
どちらもCHANELで6,000円くらいしますが、CCは1年以上、フェイスパウダーは2年以上もつので、コスパとてもいいです。

カバー力はBBクリームほどはないですが、肌悩みがなければ、充分すぎるほどです。元から素肌が綺麗な感じに見せてくれます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値段だけで見たら高いけど、すごいコスパの良さなんですね(゜o゜;
    素肌が綺麗な感じ…私が求めているものです!
    シャネルも気になります😍

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひ使ってみてください🤗

    • 12月30日