※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

小さな子供がいると大掃除は大変ですね。毎日の掃除でも手一杯で大掃除は大変そう。お母さんたちは本当にすごいですね。

小さい子いながらの大掃除ってめちゃめちゃ大変じゃないですか?!
0歳児はだっこ(おんぶ)してなきゃだし2歳児は興味持って邪魔してくるし…😂😂
毎日ちゃんとやってれば大掃除なんてしなくて済むんだろうけど…
毎日やる掃除で手一杯😭世の中のお母さん、みんなすごい😭今年もお疲れ様でした😭😭😭

コメント

tatara

諦めてほぼ何もせず、来年こそはちゃんと細かく日々ローテーションで掃除していこうと思いました🤣(きっとまた来年末同じことを思う笑)

ママリ

家事掃除嫌いな私🙃
大掃除なんてほぼできてないです😂
赤ちゃん産まれてからも
日中ゆっくり過ごしてたので🤣

もともとおばあちゃんの家に
住まわせてもらっていて
人のものもたくさんで
手を付けられない場所も
結構あるので、、
最低限くらいですね😍💦

ポケ

水回りだけちょこちょこやりました!
邪魔されるのを宥めつつ、大掃除というより、小掃除感満載でやった気にならないですが😭

はじめてのママリ

お子さん、2人もいると更に大変ですよね(´;ω;`)

我が家の大掃除は、何回かにわけて、浴室と換気扇、窓のサッシの掃除だけしました🧽
もちろん子どもが邪魔してくるので、ダイソーでシールブック買って、それで遊んでいる間に夫と超特急で大掃除しました😂❣️
年末くらいしか、大掃除する気持ちになれないので、疲れたけど達成感です🥺✨