※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリー🔰
家事・料理

1歳になったばかりの娘がおります☺️どちらの実家も近所なので、元旦に旦…

1歳になったばかりの娘がおります☺️

どちらの実家も近所なので、元旦に旦那の実家へ、2日に私の実家に行きます。

おせち、お雑煮、すきやきなどお正月メニューは、もう1歳だし薄めにしてもらったものなら大人と同じもの食べさせるつもりですが、みなさんこの月齢の頃は、お正月のごはん、どうされる予定ですか❓またはどうされてましたか❓

コメント

✳︎mama✳︎

食べたことがある具材なら薄味にして食べさせれば大丈夫だと思います😃
食べたことがないものなら、病院が休みの時は危険なので辞めていた方が無難でしょうね😃
うちは、一歳頃から保育園でとんかつとか揚げ物も出されていたので、そばや刺身とか以外わりと食べさせていました😀

• ままリー🔰

ままリー🔰

保育園でそういったものもすでに出るのですね😳✨
    食べたことあるものを薄味にしてあげようと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 12月30日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

一歳になった途端、容赦なくメニュー変更でした😅
    7ヶ月から保育園行ったのですが、それまであまりおやつもあげていなかったのに、朝、昼とおやつがしっかりあってみるみるうちに丸々となりました😅

• 12月30日
  • ままリー🔰

ままリー🔰

そうなんですね😂
    保育園では1歳で既に、大人顔負けな立派なご飯をあたえられるのですね😂❤️
    みるみるうちに丸々となりましたってすごくほっこりしました🥰❤️

• 12月30日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

グッドアンサーありがとうございます😊
    保育園にいた時は栄養バランスも考えてくださっていたので助かりました😌ちなみに今4歳の娘の口癖は なんか食べたい です😅
    一日中言っています😅

聞き疲れますが食べなくなると逆に心配なので良しとします😅

• 12月30日

一歳になったばかりの頃は別のものをあげていました✨
今年は味を薄くして子供用のお節料理を作る予定です☺️

でも本当に親の考え方次第なので、投稿者さんがOKなら全然いいと思いますよ🙆‍♀️

• ままリー🔰

ままリー🔰

子供用のお節料理素敵ですね😊❤️
    薄味に調節して、食べたことあるものならあげようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 12月30日
pipipipipi

すきやきは濃そうなので多少薄めますかね🤔
お雑煮は餅は怖いので、お雑煮の汁にうどん入れたりしました😊
その他、エビやカニは試してなかったので、アレルギーの心配がある物は避けてそれ以外はあげてみたりしました🙌🏻

• ままリー🔰

ままリー🔰

お餅はさすがに怖いですもんね❗️
    お餅を除いて味調節してあげようと思っていましたが、わたしもうどん入れてあげようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 12月30日

BFにする、コンビニの豚汁やスープとおにぎりを買うとしてました🙆‍♀️
病院あいてないし当番医も激混みなので絶対行きたくなくて万が一を考えてやめました😭

• ままリー🔰

ままリー🔰

何かあった時病院すぐいけないのは怖いですもんね💦
    BFや離乳食も持っていきつつ、今すでに食べているものだけ薄味にしてあげようと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 12月30日
ママリ

1歳になったばかりなら、お雑煮薄めてあげるくらいですかね。
まぁ、すき焼きなら完全に別鍋で薄めて作りますかね。でも1歳になったばかりならいつも通りストック持っていくかなと思います。おせちは濃いものばかりなのであげないです!
私ならすき焼きは1歳3〜4ヶ月くらい、おせちは2歳からにしますね!

• ままリー🔰

ままリー🔰

たしかに色々と味濃いですもんね😅
    基本的にはBFや離乳食をもっていきつつ、アレルギーの心配のないものや薄味にできるものだけ、少し与えるくらいにしとこうと思います
    ありがとうございます😊

• 12月30日