※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんぱる
子育て・グッズ

1日で2ヶ月になった娘がいます。日中、1〜2時間起きている間に授乳…

1日で2ヶ月になった娘がいます。
日中、1〜2時間起きている間に授乳と絵本と触れ合い遊びをして泣いたら抱っこしてまた2時間ほど寝る。を繰り返しています。
寝すぎですかね?Σ(´゚Д゚`)
日中もう少し起こした方がいいのかな?と思いつつ…でも暑すぎて散歩にも行けないし…で家の中で過ごすと、この流れが多いです(°_°)
そしてわたしもラッキーとばかりに一緒に寝ちゃいます(・v・`)
こんなんでいいんでしょうか…?(・v・`)

コメント

にゃっき

うちもよく寝ます!!笑
ただ、起きてる日はとことん起きてるし、寝る日はまあそれはそれはよくねます!笑
体重増えてて、気持ち良さそうならまあいっか(^ω^)とおおらかな気持ちで見守ってます*\(^o^)/*

• にゃっき

にゃっき

アドバイスになってなくてすみません(>_<)

• 8月5日
  • ちゅんぱる

ちゅんぱる

体重はブクブクブクです!笑
    首すわり前なのに縦抱きをしろとばかりに、泣くので腕が悲鳴あげてます(°_°)

私自身ずぼらでおおざっぱなので基本なんとな〜く育児なんですがふと疑問に思ってしまいました!笑
    回答ありがとうございます♡

• 8月5日
  • にゃっき

にゃっき

縦抱きにするとほっぺた肩についでも可愛いですよね♡笑
    わたしはネットや雑誌で情報を集めまくってますが、結局はのんびりと育ててます(^ω^)
    わからないことだらけですよね(>_<)
    お互い楽しんでがんばりましょう\(//∇//)\

• 8月5日
  • ちゅんぱる

ちゅんぱる

縦抱きの寝顔は、ほんとねずみみたいになります!笑
    わたしも検索しまくりで、不安になりながらも、ま、大丈夫か!とのほほんです(・v・`)笑

育児がんばりましょうねー♡

• 8月5日
さしすせそら

まだ2ヶ月ですし🎵問題ないかと🎵

もう少し大きくなって、夜寝るのが遅いとか、寝ないとかなら起こしといた方がいいかなと思いますが🎵

うちの子も同じくらいの頃は2時間どころか、3時間とか寝てるときありました🎵

• ちゅんぱる

ちゅんぱる

良かったです!
    夜も4時間くらいは寝てくれるので大丈夫ですかね(^o^)

あまりにもぐっすり寝るのでそろそろもう少し起きる時間いるんじゃないの?と思ってしまいました!笑

• 8月5日
  • さしすせそら

さしすせそら

4時間寝てくれるなら大丈夫ですよ🎵よく寝る子だと思います🎵

自然と起きていれる時間が長くなってくるので、気にしなくて大丈夫かと(*^^*)寝てくれるなら甘えて自分も寝ちゃいましょ🎵

うちの子は今1歳半ですが、どう疲れされてお昼寝をしてもらおうかと毎日悩んでます🎵笑っ

• 8月5日
  • ちゅんぱる

ちゅんぱる

1歳半とか、とってもかわいい時ですね♡♡ヽ(*´ェ`*)ノ
    寝てもらおうと必死になるの分かります!笑
    わたしも新生児の頃、午前中寝たくてすでに必死でした!笑

• 8月5日
とまと◡̈*

お昼も4.5時間寝ますよー(o^^o)
授乳の後1時間くらい起きてお喋りしたらまた寝て、夕方から9時くらいは起きてますがそれ以外はだいたい寝てます(^◇^;)

• ちゅんぱる

ちゅんぱる

同じ感じです!!
    安心しました( ´ ▽ ` )ノ
    母乳だけど体重もめっちゃ増えるし寝すぎか!?と疑問に思っちゃいました!(・v・`)笑

• 8月5日
スナフキン

ちゅんばるさん、こんにちは

うちも同じ…
むしろもっと寝てるカモです。

私もおおざっぱで…というか
あまり神経質になり過ぎない様にしよう〜と決めたので
かなりざっくりな子育てになってるので、心配ですが
ネットで調べたり、こちらでお世話になりならがら、参考にしつつ自己流で手探りな子育てをしてます。

うちはあまり昼間寝かせ過ぎると、夜眠れなくてグズってしまうので、頑張って寝かさない様にはしてますが
旦那様の仕事の都合で、朝一旦5時半に起きて、旦那様が出勤した7時〜2時間ほど朝寝。
昼からまた2〜3時間昼寝
酷い時は、昼寝後授乳してまた昼寝とかもあります。

2ヶ月の子と遊ぶっていっても、座れないし限界ありますし、仕方ないかな〜と割り切ってます。

• ちゅんぱる

ちゅんぱる

同じ方がいて安心しました!!
    私もネットやママリで調べつつも神経質にはならない様に心掛けています!(^o^)

2ヶ月だと、遊び関係なく眠たくなると泣くし仕方ないですねヽ(*´ェ`*)ノ気にしないです♡笑

• 8月5日

「子育て・グッズ」に関する質問