※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
お金・保険

旦那との携帯料金を節約したい。格安スマホについて悩んでいる。Wi-Fiを使ってゲームや動画を楽しむので、ギガ容量に不安がある。操作が苦手で機種変更は避けたい。おすすめの格安スマホ会社はあるか。

格安スマホについての質問です!!

いま旦那と私でドコモのシェアパック5ギガにしていて分けあってます。
それプラス、ネットもドコモのに入っていて3000円弱。
合わせて、月々15000円の支払いです。(機種代2台とも払い済です。)
いま家を建てているのと、2人目もほしいので節約したく、格安スマホが気になっています。
ネットで色々調べてたのですが、よくわからないので、教えていただきたいです!

とりあえず私だけ格安スマホに変えたいのですが、私はWi-Fi使ってスマホゲームめっちゃします。笑
あとyoutubeで音楽聴いたり、動画見たり…
スマホいじるのが唯一の趣味なので、制限はしたくありません。
旦那に聞いたら格安スマホは電話とメールしかしないお年寄りにはいいけど、若い人には合わないからやめた方がいいと言うのですが、本当でしょうか?
また、格安スマホはギガの容量が少ないとネットで見たのですが、使ってる方は不便を感じることはありますか?

パソコンやスマホの操作が苦手で、1年かけてやっと今のスマホがまともに使える様になったので、できればいまの機種のままがいいのですが、どこの会社がおすすめとかありますか?

質問多くて申し訳ありません。どれか1つでも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

電話とメールしかしないお年寄り向きとは聞いたことがありませんでした😅

回線が大手3キャリアより弱いということでしょうかね?

確かにその大手のキャリアの回線を借りて?mvnoがあると思いますのでそれは通信速度などは落ちるとは思います。

今の機種でとお考えであれば、今お使いのキャリアの回線を使っている格安SiM会社でSiMを契約すればいいと思いますよ😌

もちろんその契約によって何ギガ使えるかは変わってくると思います。

説明が間違っていたらすみません😅

さつFam.

docomoから楽天モバイルに変えました。

docomoでは夫婦2台で2万円越えでしたが、楽天モバイルにして5千円になりました。

機種持ち込み、パケット3.1GB+5分かけ放題で2450円です。
家にネットを引いているので、3.1GBあれば十分です。
ネット代合わせても1万円なので、変えて正解でした☺

きっと、格安スマホ(本体が安いスマホ)と格安SIM(月々の料金が安い料金プランのあるSIMカード)が混ざっちゃってますね!

格安スマホのことはよく分からないので、私が使っている格安SIMのことだけ書きますね!

私はこれまでソフトバンクでiPhoneを使ってきましたが、あまりの料金の高さが嫌になり、格安SIMを買いました。

やったことは
①アップルストアでSIMフリーのiPhoneを買う。(メルカリ等で買う方もいるみたいです。もしくは、今使っているスマホがSIMフリーなら買う必要なし。)

②ソフトバンクに電話して、MNP予約番号を発行してもらう。

③格安SIMのSIMカードを買う。
IIJmio(アイアイジェイミオ)というところのを買いました。イオンの携帯を扱っているカウンターで買えます。
さらにここで②のMNP予約番号を伝えると、ソフトバンクとの契約は自動的に終了。1時間ほどで完了。

④IIJmioのSIMカードを、SIMフリーのiPhoneに挿す。

⑤新しくメールアドレスを取得して設定する。
これまでの…@i.softbank…のようなキャリアメールは使えません。

以上です!これで月々3ギガ使えて1600円です!!
通話料は使った分だけですが、LINE電話を使えば通話料はかかりません。
回線はdocomoのものなので、通信速度で不便を感じたことはありません。家ではWi-Fiだし。

もっと早く替えておけばよかったーって思います^_^;
格安SIMお勧めですよ(*^_^*)

sir*ˊᵕˋ*

遅くなり、申し訳ありません!!
そして、みなさんまとめてでごめんなさい!!

大変参考にさせていただきました!!
本当にありがとうございました。
今週、さっそくY!mobileに買えてこようと思います(^O^)/